ニュースアーカイブ(2013年度)

14.03.30

[U-14]東京都ガールズ(U-14)大会決勝OME‐SFCに勝利!

 〇2-0(2-0)(0-0)
前半の早い段階で先制点を奪うことができたので落ち着いてゲームを進めることができると思いましたが、相手の早いプレスに慌ててしまい判断の曖昧なプレーが続いてしまいました。
優勝した事で一人一人の自信に繋がっていくと思いますが、内容が伴っていないので今大会で浮き彫りになった課題をしっかりと修正をして間もなく始まるU-15大会に臨みたいと思います。

佐藤

14.03.29

[U14]INAC多摩川レオネッサとトレーニングマッチ

内容に関しては満足の出来るものではありませんでしたが、課題に対してしっかりとした取り組みと成果を感じる試合でした。今日の様な戦い方をしてくるチームもあると思うのでとても良いシュミレーションとなりました。
明日の試合でも、課題に対する取り組みを行いたいと思います。

14.03.27

[U14]FC Plaisirとトレーニングマッチ
[U13]FC Plaisirとトレーニングマッチ

U14は、最近の課題であった部分の修正を意識した取り組みをしました。まだまだ技術的な部分でのミスがありますが、意識の部分の改善ができてきたので明日のトレーニングマッチでも課題への取り組みを行い、ガールズ大会決勝に挑みたいと思います。
U13は、【個人】1対1で戦う 【チーム】守備時の連動とボール奪取 の2点を重点的に意識して臨みました。お互いの距離感が狭い時の成功場面、人やボールに気を取られ距離感がバラバラになった時の失敗場面を整理して次回の活動に活かしたいと思います。また、試合だからこそ指導できる局面、お互いがチャレンジできる局面が多く、攻撃面での自信やイメージをつけることができました。近日中に試合が行われるので、このタイミングにできることを進めたいと思います。

14.03.26

[ユース]南山高校、晴海総合高校とトレーニングマッチ

高校チームのスピードやパワーに対応し、自分たちのコンビネーションが発揮できた試合でした。引き続き守備の厳しさを求め、ポジショニングや連動性の細部の修正を行っていきます。

14.03.23

[ユース]東京都女子サッカー大会予選リーグ第2節東京女子体育大学に勝利!

相手のプレスの逆をつく効果的なロングボールでリズムをつくり、細かいパスワークを発揮する事が出来ました。
守備時に意識が入っていない場面が見られるため、オフ・ザ・ボール時の攻守の準備と、引き続き守備の厳しさを求めてトレーニングしていきます。

14.03.22

[U14]FC Plaisirとトレーニングマッチ
[U13]FC Plaisirとトレーニングマッチ

U14は、誰がメンバーに入っても流れが変わらず良いプレーが出来る様に、とチーム力の向上を目的としたトレーニングマッチでしたが、
1人1人のモチベーションが伴わず、有効な時間にできませんでした。
目標に向けたプロセスを各自で考えて貰い次回の練習までに修正をしてもらいたいと思います。
U13は、個で戦う場面の弱さ、プレーする前の準備不足が課題に残りましたが、
トレーニングで意識付けしていることは表現できていたので、よい方向に進んでいると感じました。
まだまだやれること、やらなければならないことがあるので、引き続き上を目指したいと思います。

14.03.21

[ユース]東京都女子サッカー大会予選リーグ第1節十文字高校Bに勝利!

ユースは、2014シーズン初の公式戦となる東京都女子サッカー大会に参加しています。
その第1節は十文字高校Bでした。
合わせてきたコンビネーションには一定の評価ができますが、守備面での厳しさ強さ、がむしゃらさをお互いに求めて行けるように修正していきます。
また、コンビネーションも細部の調整を行い次につなげていきます。

14.03.20

[ユース]石野妃芽佳選手トップチーム登録について

ユースチーム所属の石野妃芽佳がトップチームとの二重登録になることが決まりましたので、御報告致します。ユースチームの試合に出場しながらトップチームの試合にも出場いたします。


■氏名:石野 妃芽佳
■背番号:21
■ポジション:GK
■年齢:17歳
■代表歴:U-16日本代表候補

14.03.16

[ユース]東京都U-22女子サッカーリーグ第6節・第7節・トレーニングマッチ
[U14]東京都ガールズ(U-14)大会準決勝日テレ・メニーナセリアスに勝利!

ユースは、御殿場遠征組とU22リーグ組とメンバーを2つに別けて活動しました。
御殿場遠征組は先週に続いて相手に主導権がある試合の中で、守備の連動、強さが不十分でした。
攻撃においては、バイタルエリアに運べる回数が増えましたが、一番丁寧にやらなければいけない場面での
コントロール、パスにミスが多く、そこの質を向上させていくことが今後の課題です。
U22リーグ組は新戦術を取り組む中で課題も見つかったので、今後の練習で改善して行きたいと思います。
まだまだモチベーションで調子の浮き沈みが激しいのでトレーニングから意識していきたいと思います。
U14は、技術的な部分で、優位に立てませんでしたが、シンプル且つ効果的な展開でゲームを支配する時間もありました。
最終的には闘う気持ち.運動量、チーム力で勝ち切ることができたと思います。
優勝して東京都大会に臨めるように決勝もチーム一丸となって頑張りたいと思います。

14.03.13

[トップ]12メンバーズ限定メールマガジンの登録アドレスについて

メールマガジンの受信登録ドメインが、@gmail.comの場合、正常に受信できない場合があります。
メールマガジンは、毎週金曜日の17時〜19時頃に配信されておりますので、今までメールマガジンが受信されていない会員様は、お手数ですが info@sfida.or.jp までお問い合わせ下さい。
尚、メールマガジンの送信アドレスは、info@sfida.or.jp からの配信となっております。

14.03.12

[トップ]箕山クリニック様からのメディカルサポ—トについて

この度、箕山クリニック様にチームドクター及びメディカルパートナーとしてチームをサポート頂くことになりましたので以下の通り御報告致します。
今後、スフィーダ世田谷FCトップチーム並びに下部組織全選手の診断・治療を行って頂きます。

■箕山クリニックについて
社名:箕山クリニック
代表者:箕山 理
事業内容: スポーツ医療を中心とした診療、リハビリなど
本社:東京都世田谷区玉川3-21-1アーバンコート玉川2F


14.03.12

[トップ]M's AT project様とパートナー契約を締結

スフィーダ世田谷FCは、下記の通りM’s AT project様とのパートナー契約を締結致しましたのでお知らせいたします。
2014年3月よりトップチームへトレーナースタッフを派遣しコンディショニング、メディカルサポートを行って下さっています。

■M’s AT projectについて
社名:株式会社M’s AT project
代表者:三栖 英揮
事業内容:Dr.ARMS(箕山クリニック提携スポーツジム)の運営、アスレティック リハビリテーション・トレーニング指導、スポーツチームへのトレーナー(アスレティックトレーナー・フィジカルコーチ)派遣など
本社:東京都世田谷区玉川3-21-1アーバンコート玉川1F


14.03.09

[ユース]日テレ・メニーナとトレーニングマッチ

練習で取り組んでいる事がどれくらい通用するかが確認出来ました。
主導権を握れない試合の戦い方に課題が表れたので、練習から守備の厳しさを求めていく事で、オフェンス力の向上を目指していきます。
今日発揮できた良いシーンの回数を増やして行けるようにしたいと思います。

14.03.07

[トップ]河村有紀スーパー少女プロジェクト トレーニングキャンプメンバーに選出!

以下の通り、河村有紀がスーパー少女プロジェクト トレーニングキャンプメンバーに選出されたことを御報告致します。

氏名:河村有紀
年齢:20歳
ポジション:GK
備考:JFAの公式発表はこちら

尚、ユース所属の石野妃芽佳も選出されておりましたが、インフルエンザの為、不参加となりました。

14.03.04

[東京ガスライフバル東世田谷様]12メンバーズ法人プラチナメンバー更新について

2014シーズンも東京ガスライフバル東世田谷様にスフィーダ12メンバーズ法人プラチナメンバーとして御支援頂けることになりましたことを御報告致します。

社名:東京ガスライフバル東世田谷
事業内容:ガス機器のご購入・修理・リフォームのことなら、『東京ガスライフバル東世田谷』
備考:三軒茶屋店ショールーム 東京都世田谷区三軒茶屋1-22-11
   豪徳寺店ショールーム 東京都世田谷区豪徳寺1-46-19
HP:http://blog.c-livelic.com/higashi-setagaya/

14.03.03

[富士瓦斯株式会社様]12メンバーズ法人プラチナメンバー更新について

2014シーズンも富士瓦斯株式会社様にスフィーダ12メンバーズ法人プラチナメンバーとして御支援頂けることになりましたことを御報告致します。

社名:富士瓦斯株式会社
代表者:津田恭子
事業内容:LPガスの販売
本社:東京都世田谷区上祖師谷4-36-16
HP:http://www.fujigas.com/index.html

14.03.03

[下宿薬局株式会社様]12メンバーズ法人プラチナメンバー更新について

2014シーズンも下宿薬局株式会社様にスフィーダ12メンバーズ法人プラチナメンバーとして御支援頂けることになりましたことを御報告致します。

社名:下宿薬局株式会社
代表者:長崎雄太
事業内容:調剤・医薬品販売
本社:東京都品川区西中延2-15-23 アネックス旗の台205号
HP:http://www.tokyo-chouzai.co.jp/

14.03.03

[株式会社フィールアットイーズ様]12メンバーズ法人ゴールドメンバー更新につい

2014シーズンも株式会社フィールアットイーズ様にスフィーダ12メンバーズ法人ゴールドメンバーとして御支援頂けることになりましたことを御報告致します。

社名:株式会社フィールアットイーズ
代表者:番場達也
本社:東京都港区南青山5-4-27ジブラルタ生命南青山ビル902

14.03.03

[宍戸コンクリート工業株式会社様]12メンバーズ法人ゴールドメンバー更新について

2014シーズンも宍戸コンクリート工業株式会社様にスフィーダ12メンバーズ法人ゴールドメンバーとして御支援頂けることになりましたことを御報告致します。

社名:宍戸コンクリート工業株式会社
代表者:宍戸邦啓
事業内容:生コンクリートの製造販売
本社:東京都世田谷区給田3-2-15
HP:http://www.shishido-concrete.co.jp/index.html

14.03.02

[U14]東京都ガールズ(U-14)大会決勝T1回戦17多摩SCに勝利!
[U13]東京都ガールズ(U-14)大会決勝T1回戦フィオーレ武蔵野に敗戦

U14は、立ち上がりから闘う姿勢を示し、早い段階で先制することができました。
しかし、試合を通して闘い続ける事は出来なかったので次の試合では最後まで闘い続けるを求めていきたいと思います。
U13は、ボール保持率は高かったものの、最終ラインの突破に精度を欠き、シュート自体も少ない試合でした。
戦術的な前進はありましたが、個々の基礎技術の向上が大きな要素になります。

14.03.01

[トップ]スフィーダ12メンバーズ(後援会)募集開始のお知らせ

本日より、2014年度12メンバーズ(後援会)の新規会員募集を開始致しました!!
今シーズンこそは念願のなでしこリーグ昇格を果たすべく、チーム一丸となり闘って参ります。
つきましては、一人でも多くの方々にチームのサポート、夢への後押しをお願いしたいと考えております。
たくさんの御申込み心よりお待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。
新規御申込みのご案内はこちら

14.03.01

[ユース]東京都U-22女子サッカーリーグ第5節フィオーレ武蔵野FCに勝利!

技術的なミスが多くカウンターでのピンチにつながる失い方で、主導権を握りながらも拮抗した試合となりました。
プレーでも言葉でも良いので、チームを落ち着かせ、引っ張っていけるリーダーが出てきてくれればと思います。
時間をかけずに、シンプルにプレー出来るように、オフ・ザ・ボールの質を上げていけるように練習していきます。

14.02.28

[トップ]100%スフィーダ!2014年3月分の放送について

2014年3月1日(土)23:30より100%スフィーダ!(2014年3月更新分)が放送されます。
3月分は、三間睦美選手の仕事に密着します。三間選手の仕事振り、人間人間関係などを知れる内容となっておりますので是非ともご覧ください。

日時:水16:30〜、土23:30〜、日9:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

14.02.27

[トップ]株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とTRウェアスポンサー(胸)契約締結のお知らせ

以下の通り、株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とTRウェアスポンサー(胸)契約を締結致しましたことを御報告致します。

■株式会社ジェイコムイースト世田谷局について
社名:株式会社ジェイコムイースト世田谷局
代表者:金子 雅一
事業内容:ケーブルTV事業、メディア事業
本社:東京都世田谷区経堂5丁目32番8号 マーベラス経堂1階

■掲出ロゴについて
掲出個所:TRウェア胸






14.02.26

[トップ]株式会社東京組様とユニフォームスポンサー(胸)契約締結のお知らせ

以下の通り、 株式会社東京組様とユニフォームスポンサー(胸)契約を締結致しましたことを御報告致します。

■株式会社東京組について
社名:株式会社東京組
代表者:中野渡 利八郎
設立:1993年(平成5年)11月1日
事業内容:建設業
本社:東京都世田谷区用賀4-10-11 世田谷ビジネススクエア22F

■掲出ロゴについて
掲出個所:公式ユニフォーム胸





14.02.26

[トップ]東邦ホールディングス株式会社様とユニフォームスポンサー(背中)契約締結のお知らせ

以下の通り、東邦ホールディングス株式会社様とユニフォームスポンサー(背中)契約を締結致しましたことを御報告致します。

■東邦ホールディングス株式会社について
社名:東邦ホールディングス株式会社
代表者:濱田 矩男
設立:1948年(昭和23年)9月
事業内容:医薬品卸事業
本社:東京都世田谷区代沢5-2-1

■掲出ロゴについて
掲出個所:公式ユニフォーム背中





14.02.26

[トップ]株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とユニフォームスポンサー(肩)契約締結のお知らせ

以下の通り、株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とユニフォームスポンサー(肩)契約を締結致しましたことを御報告致します。

■株式会社ジェイコムイースト世田谷局について
社名:株式会社ジェイコムイースト世田谷局
代表者:金子 雅一
事業内容:ケーブルTV事業、メディア事業
本社:東京都世田谷区経堂5丁目32番8号 マーベラス経堂1階

■掲出ロゴについて
掲出個所:公式ユニフォーム肩




14.02.26

[トップ]株式会社ハウジングプラザ様とユニフォームスポンサー(パンツ)契約締結のお知らせ

以下の通り、株式会社ハウジングプラザ様とユニフォームスポンサー(パンツ)契約を締結致しましたことを御報告致します。

■株式会社ハウジングプラザについて
社名:株式会社ハウジングプラザ
代表者:長 茂雄
設立:1989年(平成元年)11月
事業内容:不動産業
本社: 東京都世田谷区梅丘1-21-7

■掲出ロゴについて
掲出個所:公式ユニフォームパンツ





14.02.24

[トップ]臼井理恵選手移籍先決定について

すでに退団の発表をしておりました臼井理恵選手が、
なでしこリーグ 浦和レッドダイヤモンズレディースへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

14.02.23

[ユース]東京都U-22女子サッカーリーグ第3節、第4節欅SC、大崎すみれに勝利!

新戦術を導入してはじめてのゲームでしたが、雪の影響もありトレーニングでの調整が送れていました。
そのような中でも選手達は理解をし、表現しようとベストを尽くしてくれました。
今後もトレーニングで意思の疎通を図りたいと思います。

14.02.19

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2014日程発表のお知らせ

なでしこリーグ公式HPにて2014シーズンの日程が発表されましたのでお知らせ致します。
なでしこリーグ公式HP

<チャレンジリーグ> 16チーム
常盤木学園高等学校
JFAアカデミー福島
スフィーダ世田谷FC
日本体育大学女子サッカー部
ノジマステラ神奈川相模原
JAPANサッカーカレッジレディース
AC長野パルセイロ・レディース
清水第八プレアデス
静岡産業大学磐田ボニータ
バニーズ京都SC
スペランツァFC大阪高槻
セレッソ大阪堺レディース
ASハリマ アルビオン
アンジュヴィオレ広島
愛媛FCレディース
福岡J・アンクラス

14.02.08

[トップ]臼井理恵選手なでしこチャレンジプロジェクト追加招集について

すでに退団の発表をしておりました臼井理恵選手が、
なでしこチャレンジプロジェクトのメンバーとして追加招集されたことを御報告致します。
尚、臼井選手は現在、移籍手続き中ですが、現段階ではスフィーダ世田谷の所属選手ということから、
所属先がスフィーダ世田谷で発表されていますことを併せてお知らせさせて頂きます。

14.02.03

[トップ]2014シーズンスタッフ新体制発表のお知らせ

2014シーズンのスタッフが以下の通り決定致しましたので、お知らせいたします。


・監督 川邊 健一(33)



・コーチ 佐藤 洋平(28)



・GKコーチ 廣瀬 義貴(22)



・マネージャー 千葉 恵美(27)

14.02.03

[U14]武松幸尚GKコーチ退任のお知らせ

2/28をもちまして、武松幸尚GKコーチとの契約満了に伴い、スフィーダ世田谷FCを退任することに決定致しました。



〜武松幸尚GKコーチコメント〜
昨シーズンを持ちましてスフィーダ世田谷FCトップチームGKコーチを退任することになりました。
二年間本当にありがとうございました。
スフィーダ世田谷を去るのはとても寂しいですが、違う分野でのチャレンジを決意しました。
これからもスフィーダ世田谷を応援して行きたいと思います。
今まで厳しくご指導して下さった監督初めスタッフのみなさん、苦楽を共にした選手のみなさん、いつも応援してくださったサポーター、ファンのみなさん本当にありがとうございました。

14.01.26

[U14]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第3節SOCIOS.FCに勝利!
[U13]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第3節大妻多摩中学校に勝利!

U14は、周りを活かす選手と周りに活かされる選手、それぞれのタイミングが少しずつズレていた為、
ゴール前への進入が個人技頼りになってしまいました。
次のプレー、その次のプレーを考えたパスの出し方を教えていき、
イメージを共有する事でタイミングを合わせていけるようにしたいと思います。
U13は、局面の突破、得点に絡むためのアクションを徹底して取り組んでいます。
テーマについては選手それぞれに意図のあるアクションが見られ、よい方向に進んでいます。
今後は精度と判断速度の向上に目を向けたいと思います。

14.01.26

[U14]下條彩選手の負傷について

下條彩選手が1月12日(日)のトレーニングで負傷いたしました。
検査を行った結果を以下の通りお知らせ致します。

診断結果:左膝後十字靭帯損傷
全治:6週間の見込み

14.01.25

[U14]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第2節十文字中学校とドロー

守→攻の切り替え時に、ボール保持者に対する受け手の人数が少なく、厚みのある攻撃が出来ませんでした。
また、チャンスを決める、もしくは脅かすような攻撃で優位に立てなかった事が終盤の失点につながってしまいました。
トレーニングで反復して、調度良い距離をつくり続けられるようにして行きます。

14.01.23

[ユース]石野妃芽佳スーパー少女プロジェクト トレーニングキャンプメンバーに選出!

以下の通り、石野妃芽佳がスーパー少女プロジェクト トレーニングキャンプメンバーに選出されたことを御報告致します。

氏名:石野妃芽佳
年齢:17歳(高校2年生)
所属:ユース
備考:JFAの公式発表はこちら

14.01.22

[トップ]2014シーズンスローガンのお知らせ


自らを「再」確認し、クラブ関係者、サポーター、ご支援いただける企業の皆様と一緒になでしこリーグ昇格へ「再挑戦」したい。
『挑戦・頂点・表現』は、スフィーダスタイルの表現に「再挑戦」するチャレンジリーグの頂点に立つことに「再挑戦」する、
という思いが込められています。

14.01.21

[トップ]2014シーズン背番号及び主将決定のお知らせ

以下の選手達と共に2014シーズンを闘います。熱い応援を宜しくお願い致します。

1櫻木彩菜
2福原菜緒
3岡田あやめ
4-
5田子亜貴
6川嶋珠生 副将
7-
8田中真理子
9長谷川葵
10薄田春果
11永田真耶 主将
12サポーター
13三間睦美
14田中麻里菜
15冨山瞳 副将
16小田加奈子
17橘木友理恵
18堀良江
19長澤優芽
20下條彩
21-
22桑原由恵
23池田貴美
24谷かおり
25林玲花
26中岡桃子
27社納未樹
28河村有紀
29大野翠
30長崎茜

14.01.21

[トップ]新入団選手のお知らせ

2014シーズンより、以下の8名の選手達が新加入致しますので御報告致します。

櫻木 彩菜(26)
田子 亜貴(24)
河村 有紀(20)
橘木 友理恵(20)
長谷川 葵(20)
谷 かおり(18)
中岡 桃子(17)
林 玲花(17)

選手の詳細はこちら

14.01.21

[トップ]退団選手のお知らせ

日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、トップチーム所属の大嶋さゆり(26)、大崎愛海(25)、石渕優紀(24)、臼井理恵(24)の4選手が契約満了に伴い退団及び移籍をすることになりましたので御報告致します。
チームに多大な貢献をしてくれた選手達を温かくお見送り頂ければ幸いです。



■氏名:大嶋 さゆり
■背番号:5
■ポジション:MF
■年齢:26歳
■コメント:
2013年をもちまして退団する事になりました。
試合出場数、メンバー入りが少なくなる中、会場で会うサポーター方々に「来週こそは待ってるぞ!」と声を掛けて頂いた事、絶やさず練習に打ち込む力となりました!
現在は引退・移籍とまだ決めていませんが、今後ゆっくりと決めていきたいと思います!
2年間お世話になりました。ありがとうございます!




■氏名:大崎 愛海
■背番号:28
■ポジション:GK
■年齢:25歳
■コメント:
昨シーズンをもちまして退団することになりました。
チャレンジリーグで3年間プレーをさせていただきました。あまり出場機会に恵まれず正直悔しいシーズンをずっとすごしてきました。ゴールキーパーとしては未熟だった私をチームの戦力として受け入れて下さった監督並びにスタッフの皆さん、また辛い時に「いつかチャンス」は来るからと声をかけてくれたサポーターのみなさん、仲間として一緒にプレーしてくれたみんなに本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました。これからは私自身の夢に向かって頑張っていこうと思います。これからもスフィーダの応援よろしくおねがいします。




■氏名:石渕 優紀
■背番号:9
■ポジション:FW
■年齢:24歳
■コメント:
二年間本当にありがとうございました。
毎日の練習が発見の連続で、楽しくて仕方ありませんでした。一生の宝物をくれた、仲間やスタッフの方々には感謝しきれません。
そして、どんな時も明るい声をかけて下さったサポーター、スポンサー、商店街の方々、会社の方々にはいつも元気を頂きました。
怪我をした時も、点の取れない時も、個人的にも声をかけて応援してくれて本当にありがとうございました。ゴールと昇格での恩返しが出来なかった事はとても心残りです。
ここからまた違う形での挑戦をして行こうと決め、移籍の決断をしました。二年間と短い間ですがとてもお世話になりました。これからもスフィーダ関係者の皆様への気持ちは変わりません。ありがとうございました。
JAPANサッカーカレッジへの移籍が決定しています。




■氏名:臼井 理恵
■背番号:17
■ポジション:DF
■年齢:24歳
■コメント:
1年間という短い間でしたが、暑い日も寒い日も大雨の日も応援して支えて頂きありがとうございました!今シーズン、目標を達成することはできなかったですが、スフィーダでの貴重な経験を糧にこれからも頑張ります!本当にありがとうございました。

14.01.19

[U14]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第1節クラベジーナに勝利!
       [U13]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第2節FC駒沢女子に勝利!

U14は、パスを強くする事とプレーのテンポを速くする事を意識して試合に挑みましたが、
意識している時とそうではない時の差が大きいため、日頃からより一層考えてプレーする事を求めていきたいと思います。
U13は、パスの長短、強弱をトレーニング通りに発揮し、多くの時間帯を優位に運ぶことができました。
技術精度、ボールを引き出す動きの向上を引き続き目指したいと思います。

14.01.18

[ユース]東京都U-22女子サッカーリーグ第2節SOCIOS.FCとドロー

新チームとして移行する中で上手くいかないながらも、最後に追いつき逆転のチャンスまで作ることは出来ました。
しかし、どんな状況であれ勝利にこだわり、自分達のサッカーをし勝ちきれるようにならなくては長いシーズンを乗り切れません。
そのため更なる成長が必要なのですが、一歩一歩やるべきことを見失わず成長していきたいと思います。

14.01.12

[ユース]横浜FCシーガルズとトレーニングマッチ
[U13]東京都ガールズ(U-14)大会予選リーグ第1節大崎すみれに勝利!

ユースは、攻守において強度が低くアグレッシブに戦えませんでした。
課題として個々の判断レベルを上げること、マイボールをもっと大事にすることでしたので、
このオフシーズンを有効的に使い改善していきたいと思います。
U14は、個のスキルアップを目指す中で、オフェンスにおける突破力、オフ・ザ・ボールの動きについて学びの多い試合となりました。
自らアクションを起こす回数が増え、DF以外の選手が得点に絡めたことが良かったです。
反省はこれらが尻上がりにではなく、ファーストプレーから実行できること、プレーの選択肢を増やすことが求められます。

14.01.01

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。
2013年も多くのご声援を賜り誠にありがとうございました。
2014年も引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。

13.12.31

[トップ]100%スフィーダ!2014年1月分の放送について

2014年1月1日(土)22:30より100%スフィーダ!(2014年1月更新分)が放送されます。
1月分は、なでしこリーグ入替戦第2戦の田中麻里菜のスーパーゴール映像を皮切りに、
年初めということもあり、田中麻里菜とマネージャーの千葉が書き初めに初挑戦します!
是非ともご覧ください。

日時:水16:30〜、土23:30〜、日9:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.12.27

[トップ]現役引退選手のお知らせ

日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、トップチーム所属の大場沙織(26)、川口真奈(26)、森仁美(22)、小田部優里(20)、峯本千鶴(20)、村松優希(20)、宮原ゆかり(19)の7選手が現役を引退することになりましたので御報告致します。
チームに多大な貢献をしてくれた選手達を温かくお見送り頂ければ幸いです。



■氏名:大場 沙織
■背番号:4
■ポジション:DF
■年齢:26歳
■コメント:
この度、二年間お世話になりましたスフィーダ世田谷で引退させて頂くことになりました。
大学サッカー引退後、二年近くのブランクがありながらも入団させて頂き、チャレンジリーグという舞台で、なでしこリーグを目標に仲間と共に切磋琢磨してきた日々は夢のような時間でした。そして、どんな場所でも、どんな時でも、声を枯らすほどの応援をして下さったサポーターの方々、皆様のお陰で、前を向いて闘い続けることが出来ました。本当にありがとうございました。
また、私事ではございますが、先日、大学時代からお付き合いさせて頂いている男性と婚約致しました。まだまだサッカーが大好きではありますが、一女性として新しい人生に挑戦していきたいと思います。二年間、温かいご声援を誠にありがとうございました。




■氏名:川口 真奈
■背番号:1
■ポジション:GK
■年齢:26歳
■コメント:
スフィーダ世田谷という最高のチームを最後に、わたしのサッカー人生に終止符を打つことを決断致しました。
3年間をゆっくりひとつずつ振り返ると、様々な思いが入り交じり、正直言葉で記すのが非常に難しいです。よって、一番伝えたいことをひとつ、言わせてください。3年間、本当にありがとうございました。
選手としてはもちろん、人間としても成長させて下さいました、監督はじめスタッフの皆様。無条件でいつも応援して下さったサポーター、スフィーダファンの皆様。何ひとつ反対せず、どんなときも常に一番近くで見守ってくれた家族。そして何よりも、一緒に泣いて笑って共に戦ってきた選手のみんな。本当に感謝の言葉しかありません。
スフィーダ世田谷での3年間は、生涯唯一無二の私の宝です。これからはスフィーダファンとして、このチームを応援し続けていきます。本当に、本当にありがとうございました。




■氏名:森 仁美
■背番号:7
■ポジション:MF
■年齢:22歳
■コメント:
今シーズン限りで、スフィーダ世田谷FCを最後に現役を引退することにしました。
15年間というサッカー人生の中で、泣き、笑い、多くのことを経験し、携わって頂いた多くの方々のお陰で成長してくることができ、本当に充実した15年間でした。
予てから望んでいた職業に就くことができ、次の夢に向けて進んでいくことを決意しましたが、この決断に至るまでにたくさんの方々にご迷惑をお掛けしました。理解してくれた親、そして川邊監督には本当に感謝しています。
今年はリーグ得点王を受賞し、スフィーダでなければ味わえない経験ができ、監督、チームメイト、スタッフ、アカデミーのみんな、そして晴れでも雨でも関係なくいつも熱いご声援で後押しして下さったサポーターの方々には、心から感謝の気持ちで一杯です。皆様が作ってくださった横断幕、得点王のトロフィーは私の一生の宝物です。
今季、なでしこリーグに昇格することはできませんでしたが、スフィーダの挑戦はまだまだ続きます。私も陰ながら応援していきますので、引き続き皆様のご声援の程よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。




■氏名:小田部 優里
■背番号:25
■ポジション:MF
■年齢:20歳
■コメント:
卒業までの二年間は学業に専念したいと思い、現役引退することになりました。
試合も練習試合にも、遠くまで、応援にかけつけて下さり、熱い声援を送って下さいましたサポーターの方々、本当にありがとうございました。ほとんど試合に出れなくて、悔しい結果に終わってしまいましたが、サポーター手作りのとっとこ横断幕をみて、支えられ、勇気づけられました。試合の後サポーターの方に直接、私のプレーをみて「よかったよ」「感動した」といって下さった時は、本当にこんなに嬉しいことはこの先あるのかな?と思うほど嬉しかったです。チャレンジリーグでのサッカー人生は初めてのことばかりでしたが、とてもいい経験になりました。また、チームのメンバー、スタッフ、サポーターの方々の温かさと心強さを感じることができました。
これからも、スフィーダ世田谷FCを、よろしくお願い致します。




■氏名:峯本 千鶴
■背番号:24
■ポジション:MF
■年齢:20歳
■コメント:
この度、スフィーダ世田谷を最後のチームとし引退することになりました。スタッフ、チームメイト、アカデミーの選手達、そして、いつも最後まで私たちの背中を支えてくれたサポーターの皆様、大変お世話になりました。
スフィーダではサッカーも含め人間として成長できる貴重な時間しかありませんでした。
このスフィーダで学んだことを今後の人生に活かして新たな道でも精一杯努力していきたいと思っています。
これからもスフィーダ世田谷を応援よろしくお願いします。




■氏名:村松 優希
■背番号:21
■ポジション:GK
■年齢:20歳
■コメント:
2年間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。
出場機会にはなかなか恵まれませんでしたが、スタッフやチームメイト、アカデミーの選手、そしていつも温かい声援を下さるサポーター、多くの方に支えられながら、このチームでサッカーが出来たこと、なでしこリーグ昇格に向け共に戦えたことを本当に嬉しく、誇りに思います。
スフィーダで経験し、感じ、学んだことを今後の人生の糧にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
これからもスフィーダへのご声援をよろしくお願い致します。




■氏名:宮原 ゆかり
■背番号:26
■ポジション:DF
■年齢:19歳
■コメント:
短い間ではありましたが、今シーズンをもちまして、引退することに致しました。
私にとって初めての、サポーターのみなさんの手作り横断幕にはいつも驚かされ、力強く温かい声援には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
監督、コーチ、選手からも、サッカーに限らずたくさんの事を学ばさせていただきました。
こんな私を優しく、時には厳しく教えてくださり、私はスフィーダというチームに入団できて本当に幸せでした。ありがとうございました。

13.12.26

[募集]アカデミースタッフ(コーチ)募集のお知らせ

2014年度のコーチングスタッフを募集致します。
興味のある方は、お問い合わせ下さい。
詳細はこちら

13.12.25

[お知らせ]年末年始休業のお知らせ

今シーズンもたくさんのご声援を誠にありがとうございました。
以下の日時にて年末年始の事務所休業となります。

2013年12月27日(金)〜2014年1月6日(月)

何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

13.12.23

[U15]U-15関東リーグ最終節JEFユナイテッド市原・千葉U-16とドロー
[U14]三保の森カップシルフィード、YSCCを退け優勝!

ユースは、自分たちのプレーを表現しようと良く闘ってくれました。
準備、技術、攻守の切り替えスピードなどが、あと少し向上出来れば、今日のような試合も勝ちきる事が出来ると思います。
ひとつひとつ自信を持ってプレー出来るように練習で改善に取り組みます。
U14は、各々が遠慮がちな初戦に比べ、決勝は自分で局面を打開する意志がはっきり見えた内容でした。
チームの最低限の戦術を徹底し、個々のスキルアップを上げて4月開幕の選手権メンバー入りを目指す取り組みをしていきます。

13.12.22

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第11節ホワイトスターに勝利!
[U13]東京都中学2部リーグ最終節FC.SERUMに勝利!

ユースは、自分達のやりたいことをもっとやるために何が必要か再確認させられる試合でした。
攻守においての連動が1番浮かび上がり、ポイントも攻守共にハッキリ見えましたので練習での改善をしていきたいと思います。
U13は、ゴール前に人数をかけてくる相手に対して自分達でコミュニケーションをとりながら突破口を見つけ出すことができれば、
さらにいいゲームになったのではないかと思います。
またクロスに対する入り方も一つ大きな課題と感じましたので今後のトレーニングで改善していきます。

13.12.15

[ユース]大阪桐蔭高校とトレーニングマッチ
[U14]東京都中学2部リーグ最終節修徳学園中学に敗戦

ユースは、自分達の良さ相手の良さが入り混じる好ゲームでした。
その中から自分達が何の強度を上げないといけないか理解しプレーに実行する、
修正する力をつけていかないと更に高いステージでは戦えないと思いますので、そういった力をつけれるよう頑張りたいと思います。
U14は、ゲームの入りは良く、攻守に渡って主導権を握るサッカーができていました。
しかし、運動量の低下や相手が慣れたこと、軽率なミスからのカウンター対処など、負荷が掛かった時の技術、判断に課題が残りました。
今年度は接戦を多く経験でき、基礎の大切さを実感できるシーズンとなりました。
選手各自には、引き続き自分磨きに全力を注いでほしいと思います。

13.12.14

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第10節栃木SCに勝利!

主導権を握り試合を進められましたが個人個人のプレー精度、成功率の低さが目立ちました。
改善点としては個々の意識、判断ですので翌日より高い意識をもって試合、練習と励んでいきたいと思います。

13.12.14

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第10節栃木SCに勝利!

主導権を握り試合を進められましたが個人個人のプレー精度、成功率の低さが目立ちました。
改善点としては個々の意識、判断ですので翌日より高い意識をもって試合、練習と励んでいきたいと思います。

13.12.08

[U15]U-15関東リーグ栃木SCとザスパクサツ群馬に勝利!

1日を通して成長する事が出来ました。
特に守備時の守り方、優先順位を設定してから奪うまでの対応は目に見えて良くなったと評価出来ます。
U15、U14それぞれ次のステージで戦うために必要な事が分かりましたのでトレーニングで細かい修正をしていきます。

13.12.07

[トップ]皇后杯3回戦JEFユナイテッド市原・千葉レディースに敗れ、ベスト16で終了

今シーズンもたくさんのご声援を誠にありがとうございました。
本日の皇后杯3回戦をもって2013シーズンの公式戦は全て終了いたしました。
多大な御支援・御協力を賜ったスポンサー・関係企業の各社様、
またどんな時でも変わらず支えて下さったサポーターの皆様におかれましては改めて御礼申し上げます。
全てが思い描いた通りに進んだシーズンではありませんでしたが、
今シーズンも皆様と共にまた一歩進むことが出来た大事なシーズンとなりました。
今シーズン培ったものを来シーズンへ繋げ、来シーズンこそは必ず願った結果を得られるよう
スフィーダ世田谷に関わる全ての方々と共に力強く一歩進んでいきたいと思っております。
2014シーズンも何卒応援のほどよろしくお願い申し上げます。

13.12.01

[トップ]皇后杯2回戦神村学園高校に勝利!

初の皇后杯は先週の入替戦を考慮して頂いてか2回戦からの登場となりました。
1回戦目を闘っていないことから試合の入り方に問題が見受けられましたが、試合は終始主導権を握り闘うことが出来ました。
皇后杯初勝利となりましたが、この余韻に浸ることなく続く3回戦へ向けて調整していきたいと思います。

13.12.01

[U13]FC駒沢女子とトレーニングマッチ

今までトレーニングでやってきたことがよく出ていたと思います。
近い距離感で少ないタッチ数でポゼッションをすることができました。
またパススピードも徐々に上がってきたと思います。
しかし、まだ簡単に失うことがあるので今後のトレーニングで改善していきたいと思います。

13.11.30

[U14]ノジマステラ神奈川U-15とトレーニングマッチ

個の局面打開をテーマにして臨みました。
相手陣内での個の突破から得点を挙げられたことは非常に良かったです。
試合数を増すごとに連携の向上が見られましたが、攻守の切り替えやジュートまでこぎつける個の力を大事にしていきたいと思います。

13.11.30

[トップ]100%スフィーダ!12月分の放送について

12月1日(日)9:00より100%スフィーダ!(12月更新分)が放送されます。
12月分は、薄田春果選手の特集となっており、薄田選手の学校に潜入します。
是非ともご覧ください。

日時:毎週水16:30、土23:30、日9:00
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.11.28

[募集]トップチームセレクションのお知らせ

以下の通り、2014年度へ向けたセレクションを開催します。
なでしこリーグを目指し、共に闘って下さる選手を募集しております。
奮ってお申込み下さい。
たくさんの御申込みをお待ちしております。

・日時:2013年12月19日(木)18:00集合、19:00〜21:00試験
・会場:お申し込みを頂いた方に追ってご案内致します。
・詳細及びお申込み:こちら


13.11.27

[募集]現小学6年生向け第2回入会セレクション募集受付開始のご案内

2013年度の第2回入会セレクションの募集を開始致しました。
皆様の御申込みを心よりお待ちしております。

・日時:12月26日(木)18:15受付開始、19:00〜20:30
・会場:お申し込みを頂いた方に追ってご案内致します。
・費用:2,000円(第1回セレクションに御参加頂いた方につきましては費用はかかりません)
・申込:こちら

13.11.24

[トップ]なでしこリーグ入替戦第二戦FC吉備国際大学に1-0で勝利もPK戦の末、敗戦

今シーズン、なでしこリーグ昇格を最大の目標に掲げ、そこを目指して来ました。
スタッフ、選手共々、サポーターの皆様と共に最後まで諦めずに闘い抜き、第1戦目とは逆に1-0で90分を終えました。
2試合合計が全くの五分ということで、そのまま20分間の延長戦へ突入し、そこでも勝負がつかずPK戦へ運命を委ねる形となりました。
無情にもチームの健闘むなしく目標を達成することは叶いませんでしたが、
チームはこの壁に対し何度でも挑戦していきたいと思っています。
本日も遠路遥々多くの皆様方に御来場頂けましたこと、
そして、東京から声援を送って下さったすべての皆様方に心より御礼も申し上げます。
引き続きスフィーダ世田谷の挑戦をサポート頂けますようお願い申し上げます。

13.11.24

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第10節フィオーレ武蔵野FCに勝利!
        [U15]U-15関東リーグ第4節OSAレイアに敗戦

ユースは、大差の結果が出ましたが内容としては満足出来るものではありませんでした。
しかしチャンスを確実に物にする所や、流れが悪い時にも頭を使い要所を抑えられていたので成長を感じました。
また引き続き次のトレーニングからも頑張っていきたいと思います。
U15は、流れを掴んでいるうちに追加点を奪うという課題がまだ改善出来ていませんでした。
トレーニングで更に追求し、シュート技術の向上をしていきます。
ゴール前のチャンス時こそ相手(GK)をよく見れるようになると改善できると思います。

13.11.17

[トップ]なでしこリーグ入替戦第一戦FC吉備国際大学に0-1で敗戦

本日も1,000名を越える皆様方に後押し頂き、とても感謝しております。
チームは一戦目を落としてしまいましたが、まだ敗けたわけではありませんので次戦へ向けてしっかりと準備して行きたいと思います。
引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

13.11.17

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第9節国士舘大学に勝利!

戦術的に戦えていましたが、それ以上に戦う気持ちから生まれたハードワーク、球際の強さが光りました。
こういった試合を続けていければ更にチームは強くなると感じられましたし、また次のトレーニングからも頑張っていきたいと思います。

13.11.16

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第9節INAC多摩川レオネッサU-18に勝利!

チーム力としての差をスコアに表せるようになったことは成長した証です。
しかし、プレッシャーが厳しいエリアでのコントロール技術などはまだまだ改善の余地があります。
細部にこだわりながら明日の試合に挑みたいと思います。

13.11.13

[トップ]なでしこリーグ入替戦第一戦(11/17)不発弾処理に伴う列車の運転見合わせについて

・赤羽駅より御来場頂く皆様へ

2013年11月17日(日)11:00〜12:00にて、以下の通り不発弾の処理による列車の運転見合わせがあります。

宇都宮・高崎線 上野駅〜大宮駅間で運転見合わせ
湘南新宿ライン 新宿駅〜大宮駅間で運転見合わせ
京浜東北線 赤羽駅〜南浦和駅間で運転見合わせ
運転見合わせの詳細はこちら

御来場頂きます皆様方におかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、当日は埼京線経由のう回ルートや東京メトロ線などへの振替乗車のご利用をお願い致します。

最寄りの都営三田線「本蓮沼駅」より御来場頂く場合は何の影響もありません。

13.11.12

[トップ]なでしこリーグ入替戦第一戦(11/17)試合情報

■なでしこリーグ入替戦試合情報
・日時 : 2013年11月17日(日)13:00キックオフ
・会場 :味の素フィールド西が丘(旧西が丘サッカー場) 地図
・相手 : FC吉備国際大学Charme
・交通 :都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」下車、徒歩10分
・入場料: 全席自由席一般1,000円、会員800円、中・高生500円

■イベント等スケジュール
○11:30(開門)〜 @A・Cゲート
・マッチデープログラム配布(先着1500名様)
・スフィーダ応援用スティクバルーン配布(スフィーダ応援者300名様)
・スフィーダ世田谷オリジナルグッズブース設置(Cゲートのみ)

○12:20〜12:35 @ピッチ内
・両チームピッチ内ウォーミングアップ

○12:30 @Cゲート集合
・エスコートキッズ当日募集

○13:00キックオフ

○試合終了後 @メインスタンド前
・スタンド席へのサイン入りざっくぅ人形投げ入れ
・ヒロインインタビュー(勝利時)

○15:00頃 @Cゲート付近
・サイン会(選手数名予定)

○15:45 閉門

13.11.10

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第8節KASHIMA-LSCとドロー
       [U14]青梅ストロベリーとトレーニングマッチ
       [U13]東京都中学生1部リーグ第8節17多摩SCに敗戦

ユースは、相手の組織的な守備を中々崩せず思い通りの試合運びは出来ませんでした。
TRMでは改善等、出来ましたが
自分達の苦手な戦い方に対しても柔軟に対応していかないと大事な試合での勝負を決めれなくなってしまうと思いますので、
今日の課題を改善しより戦い方に幅を持てるようにしていきたいと思います。
U14は、結果的にスコア差はできましたが、両チーム共に力を引き出す好ゲームでした。
自分達でチームのベースを高い水準に引き上げられたことが一番の収穫です。
試合の入り方、流れを引き寄せる又は失う原因を学べたことはこれからの財産になるはずです。
U13は、今週取り組んでいたテーマである、ゴールに向かう姿勢を発揮することはできたと思います。
時間帯によっては自分たちゲームになっていましたが、決定機を決めきることができませんでした。
また、戦う気持ち、勝ちたいという気持ちをプレーに出してくれたと思います。

13.11.09

[U14]FC駒沢女子とトレーニングマッチ

攻撃から守備への切り替えや、改めて観て判断することをテーマにして臨みました。
連動性はまだ課題がありますが、1プレーで足を止めないことは意識付けできてきました。
視野の確保次第では効果的なサッカーを展開できるようになっているので、引き続き基礎の積み上げを進めていきます。

13.11.06

[トップ]なでしこリーグ入替戦(11/17)キックオフ時間決定のお知らせ

以下の通り、11月17日(日)に開催しますなでしこリーグ入替戦のキックオフ時間が決定致しましたので、お知らせいたします。

●日時:
11月17日(日)13:00キックオフ

●会場:
味の素フィールド西が丘

●入場料:
全席自由席 一般1,000円/12メンバーズ800円/中・高校生500円
※12メンバーズ価格でのご購入は会員証の提示が必要です。


お問い合わせ:
03-6228-1932
※番号をご確認の上、お間違えの無いようにご注意ください。

13.11.05

[トップ]特典付きチケット情報

いつもスフィーダ世田谷を応援して頂き誠にありがとうございます。
さて、来る11月17日(日)なでしこリーグ入替戦(ホームゲーム)のチケットを以下の通り先行販売致します。
尚、今回の先行販売で御購入頂きました方々には、スフィーダ世田谷オリジナルクリアファイル(非売品)を進呈致します。

●販売日時:
11月12日(火)〜14日(木)10:00〜17:00

●販売場所:
スフィーダ世田谷事務所
(世田谷区砧7-9-13グランシャリオ砧1F)

●入場料:
全席自由席 一般1,000円/12メンバーズ800円/中・高校生500円
※12メンバーズ価格でのご購入は会員証の提示が必要です。


お問い合わせ:
03-6228-1932
※番号をご確認の上、お間違えの無いようにご注意ください。

13.11.03

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第8節欅SCに勝利!
       [U15]関東プリンセスリーグ第3節つくばFCレディースに勝利!
       [U14]東京都中学生1部リーグ第8節杉並FCに勝利!

ユースは、攻守において狙いを持ち、やりたいサッカーが出来ていたと思います。
しかし基本的の技術の質をもう1ランク上げていかないと更なる得点の増加、大事な場面での得点は生まれてこないと思うので、
どんな練習でもアップや1プレー、1プレーからこだわる事で改善していきたいと思います
U15は、選手の距離が近く保てるとテンポ良くボールを運べますが、
微妙な距離のズレがボールを失う原因となり、それが失点につながってしまいます。
1人1人がボールのないところで修正をしながら考え続けて、前を向いてボールを受ける回数を増やせるように動き方を指導していきます。
U14は、少ないチャンスを決めることができ、勝利することができました。
試合テーマの実践に必要な攻守の切り替え、準備予測、1対1、味方を追い越す動きなど、チームとしてベースになることが不足していました。
なぜこれが大事なのかを再確認し、チームの土台を築いていきたいと思います。

13.11.03

[U14]東京都中学生1部リーグ第7節INAC多摩川レオネッサ U-18に勝利!
       [U13]東京都中学生1部リーグ第7節SOCIOS.FC U-15に敗戦

U14は、両チーム共に決定機の多い試合でしたが、ラインブレイクを得点につなげられたことが大きな勝因でした。
攻守におけるテーマは良くも悪くも課題がありますが、継続して技術面、判断力を磨く必要があります。
U13は、お互い実力的な差はほとんどなく、得点機の回数もほぼ同じくらいでした。
今週やってきたテーマである「縦パス」はある程度試合で出せたと思います。
しかし、ゴール前での迫力や、プレーのファーストチョイスでゴールに向かう姿勢があまりありませんでした。
また軽率なプレーも目立ちました。
今後はゴールに向かう意識をつけ、責任感のあるプレーを日々の練習で求めていきたいと思います。

13.11.02

[トップ]100%スフィーダ!11月分の放送について

11月2日(土)23:30より100%スフィーダ!(11月更新分)が放送されます。
11月分は、これまでの総集編のい内容となっており、他にも未公開シーンなどが放送されます。
是非ともご覧ください。

日時:水16:30〜、土23:30〜、日9:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.11.02

[ユース]東京都U-22女子サッカーリーグ第1節SOCIOS.FCに勝利!

ユースは、U-22リーグの開幕戦を迎えました。
この試合は、どちらかというと出場機会の少ない選手達に試合経験を積ませることを狙いとしたリーグです。
こうしたリーグ戦はチームの底上げの意味でも、極めて重要です。
現に、本日出場した選手達は随所に光るプレーを魅せ、今後に繋がる内容を残せたように思います。
これからもこのリーグは選手育成の大事なリーグ戦として位置付けて闘いたいと思います。

13.10.27

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第7節FC PAFに敗戦
[U13]東京都中学生1部リーグ第7節大崎すみれに勝利!

ユースは、試合を優勢に進めていましたがミスからの失点が続き前半でのビハインドが大きくついてしまいました。
そのため後半はリスクを冒しながらも積極的に攻め続け追い上げましたが3点差は厳しいものでした。
練習の効果も出ていましたが結果に繋がるプレーのメンタル、技術はまだまだですので
練習からよりこだわりをもって取り組んでいきたいと思います。
U13は、全体を通して試合を優勢に進めることができました。
練習で取り組んでいるテーマを意識してやってくれたと思います。
しかしその中で、注意不足や周りを見れていない事によるミスがありましたので、日々の練習で改善していきたいと思います。
また、試合中に自分たちで考えてプレーすることをもう少し身につけなければならないと感じました。
リーグ戦、残り3試合、全てに勝って優勝するために火曜から練習していきたいと思います。

13.10.22

[トップ]なでしこリーグ入替戦(11/17)有料化のお知らせ

11月17日(日)に開催される「なでしこリーグ入替戦vsなでしこリーグ9位@味の素フィールド西が丘」
が有料試合となりましたのでお知らせいたします。

入場料:
全席自由席 一般1,000円/12メンバーズ800円/中・高校生500円
※12メンバーズ価格でのご購入は会員証の提示が必要です。

販売:
試合当日、チケット販売ブースにて入場券をお買い求めください。


お問い合わせ:
03-6228-1932
※番号をご確認の上、お間違えの無いようにご注意ください。

13.10.20

[ユース]JFAアカデミー福島とトレーニングマッチ

試合の入り、ポゼッション、攻撃の狙い所を意識して試合に臨みました。
この3つのテーマが良く意識され素晴らしい形で先制し試合を進められました。
しかし試合の入りとは逆の終わり方とフリーランニングの質が課題となったので修正していきたいと思います。

13.10.14

[トップ]皇后杯関東地区予選3位決定戦 ASエルフェン狭山FCに敗戦

皇后杯関東地区予選3位決定戦において1-2でASエルフェン狭山FCに敗戦し、4位で関東地区予選を終えることになりました。
疲労のピークである3日目にも関わらず、選手達は果敢に闘い勝利まであと一歩の好ゲームを見せてくれました。
続く全国大会までにさらにチーム力を強化し、完成された状態で”全国”に挑みたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.10.13

[トップ]皇后杯関東地区予選準決勝 日本体育大学に敗戦、明日は三位決定戦

皇后杯関東地区予選準決勝において1-3で日本体育大学に敗戦し、明日は三位決定戦へ回ることになりました。
明日(10/14)は12:20Kick offです。
全国大会を良いムードで迎えるためにも、関東地区を予選の最終戦を勝利で締めくくりたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

皇后杯関東地区予選 三位決定戦
日時:10/14 12:20 kick off
会場:押原公園人工芝グラウンド
相手:ASエルフェン狭山FC

13.10.13

[ユース]エルフェン狭山マリとトレーニングマッチ
[U13]東京都中学生1部リーグ第6節OME-SFCとドロー

ユースは、課題である試合の入りとDFラインの組織に問題があり失点を重ねてしまいました。
修正を加えてからは良くなりましたが攻撃面ではボールを失うことが多く攻守において
もっと質を上げなければならないと思いますので今週の練習から活かしていきたいと思います。
U14は、イニシアチブを握った前半に比べ、後半は相手の猛攻に受け身の対応を強いられました。
守備時の距離感やチャレンジ&カバーなど、修正個所は選手達自身が課題に挙げているので、次週に向けて修正したいと思います。
また、取るべくチャンスに対して責任感や厳しさを追求していけると試合運びも楽になるとも学べた試合でした。

13.10.12

[トップ]皇后杯関東地区予選準々決勝レッズユースに勝利 準決勝&全国大会進出決定

皇后杯関東地区予選準々決勝において、4-2で浦和レッズレディースユースに勝利しました。 これにより、準決勝(vs.日体大)への出場と同時に全国大会への出場が決定しました。
明日10/13の日体大戦、10/14の決勝もしくは三位決定戦と連戦が続きますが、 引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.10.07

[トップ]田中麻里菜選手の負傷について

田中麻里菜選手が9月30日(月)に行われた東京都国体1回戦愛媛県代表との試合で負傷いたしました。
精密検査を行った結果を以下の通りお知らせ致します。

診断結果:左膝後十字靭帯損傷
全治:1ヶ月間の見込み

13.10.06

[トップ]皇后杯関東地区予選2回戦日テレ・メニーナに勝利!

本日、勝利できたことにより、全国大会へ一歩近づけました。
これにより次戦である準々決勝を勝利できれば全国大会進出が決定致します。
チーム一丸となり、全国大会出場を目指したいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.10.06

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第6節東京女子体育大学に勝利!
[U13]東京都中学生2部リーグ第5節吉祥女子中学校に勝利!

ユースは、試合運びが上手くいき、スフィーダらしいゴールや練習で取り組んでいる狙いなどから
ゴールを決めることが出来たので良かったと思います。
守備面も0で抑えたことも評価出来ますが、攻守において更に質をあげ、更なる成長を目指していきたいと思います。
U13は、ビルドアップの部分でまだまだ力不足を感じました。
技術的な部分よりも判断の部分、周りの選手の準備不足で起きるパスミスが多いので、
トレーニングから自分の要求を相手に伝える習慣を身につけ、ミスを減らしていきたいと思います。

13.10.05

[トップ]皇后杯関東地区予選1回戦東京国際大学に勝利!

難しいピッチコンディションでしたが、相手より少しだけ早く順応した結果、勝利を手繰り寄せることが出来ました。
明日も厳しいゲームが予想されますが、内容よりも結果を求め全力で闘っていきたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.10.05

[ユース]晴海総合高校とトレーニングマッチ

良くポゼッション出来ていましたが要所で得点を重ねられなかったり失点をしてしまうなど攻守の勝負弱さが出てしまいました。
しかしTRでやってきた攻撃から得点するなど収穫も多かったので内容と結果の両立に向け質をあげていきたいと思います。

13.10.02

[トップ]なでしこリーグ入替戦日程決定

日時:11月17日(日) キックオフ時間未定

キックオフ時間は、対戦相手が決まり次第、対戦相手の確認を取って決定しますので、入替戦一週間前まで決まらない可能性があります。但し、正午辺りのキックオフを予定しております。

13.09.29

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第5節慶応義塾大学と引き分け

大学生とのフィットネスの差を埋める為に組織的な守備や攻撃時にはボールを大事にすることを意識出来ましたが、 相手ブロックを壊す、越える最終局面の質が低く得点をあげることが出来ませんでした。 今後も固い守備のチームとの対戦もありますし今日出た課題を修正しリーグ後半戦に活かしていきたいと思います。


13.09.27

[トップ]100%スフィーダ!10月分の放送について

10月2日(日)16:30より100%スフィーダ!(10月更新分)が放送されます。
10月放送分より30分番組へと拡大しております。
是非ともご覧ください。

日時:水16:30〜、土23:30〜、日9:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.09.26

[トップ]ボーカルオーディショングランプリ井上苑子さんに決定!

スフィーダオフィシャルテーマソングのボーカルオーディションを行い、123名の中から井上苑子さんがグランプリを受賞いたしましたので、御報告致します。


氏名:井上苑子(イノウエ ソノコ)
年齢:15歳
所属:TSUBASA RECORDS
オフィシャルHP:http://www.inoue-sonoko.com/index.html
ブログ:http://ameblo.jp/sonoko-i/

13.09.24

[トップ]100%スフィーダ!番組拡大、及び、放送時間変更のお知らせ

これまで15分番組で放送されていた100%スフィーダ!ですが、10月より30分番組へと拡大することが決定致しました。
尚、それに伴い、放送時間も以下の通り変更になりましたことを併せて御報告致します。

放送時間:水16:30〜、土23:30〜、日9:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!

引き続き、100%スフィーダ!を宜しくお願い致します。

13.09.22

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第22節日本体育大学に勝利、3位で終了!

チャレンジリーグ第22節全てが本日終わりました。
全22節でもたくさんのご声援とご支援を賜り誠にありがとうございました。
しかし、スフィーダにとっては、これが始まりです。
昨年よりも勝ち点も総得点も上回り、失点は減りました。
これはチームの成熟を示す証拠に他ならないわけですが、今日ここから入替戦への挑戦が始まります。
これまでの積み重ねを発揮する最高の舞台が整いました。
あとは目標に向け、更なる積み上げを実践していくだけです。
引き続きご声援のほど宜しくお願い致します。

13.09.22

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第4節小平SCに勝利!
[U15]U-15関東女子サッカーリーグ開幕

ユースは、前半から互いに激しい立ち上がりでしたが、攻守において要所をものにし良い戦い方が出来たと思います。
しかし細かな技術的なミス、一瞬のズレなど修正すべき所があるので次の試合までに修正し良い準備をしていきたいと思います。
U15は、トレーニングの成果が見られ、主力選手がいない中でも自分たちも出来るという事がわかったと思います。
今日の成果を自信にして、さらに技術的な向上を目指したいと思います。

13.09.18

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第20節ノジマステラ神奈川に勝利!

9月8日(日)大雨により中断した試合の再試合が行われました。
後半6分より2-0でスフィーダリードの中、再開しましたが、残りの39分間で1得点加点し、合計スコア3-0で勝利することが出来ました。
これによりなでしこリーグ入替戦への出場権を獲得いたしました。
平日の試合、そして、リリースが昨日だったにも関わらず、会場には大勢のサポーターの皆様に御来場頂くことが出来ました。
誠にありがとうございます。
これから、なでしこリーグへの挑戦が始まります。
入替戦までちょうど2ヶ月間、万全の準備をしていきたいと思います。

13.09.17

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第20節再試合のお知らせ

9月8日(日)に荒天により後半6分にて中断した第20節ですが、その時点のスコアと残り時間を引き継ぐ形で再試合となりましたことを以下の通り御報告致します。

日時:2013年9月18日(水)20:00キックオフ
会場:ノジマフットボールパーク 地図
備考:後半6分より2-0でスフィーダ世田谷リードの状態から再試合

13.09.15

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第21節ASエルフェン狭山FCに敗戦

本日は大変な荒天の中、多くの皆様方に御来場頂けましたこと、心より感謝申し上げます。
ホーム最終戦でしたので最後まで諦めずに勝利だけを目指して闘いましたが、後半半ばで突き放され敗戦となりました。
チームのなでしこリーグ自動昇格はなくなりましたが、入替戦の権利を獲得すべく、すぐに切り替えて未来へ向かって走り出したいと思っています。
引き続き応援宜しくお願い致します。

13.09.14

[U14]十文字中学、FCベルタU-13とトレーニングマッチ

突破をテーマにして取り組んでいますが、今日はパスの質にこだわって臨みました。
また、高い位置でのボール奪取との関連も進めました。
全体的には攻撃の連動性やイメージの共有が向上していますが、個人が変わればさらに強固なものになります。
また、守備においては基本が抜けている部分があるので厳しさを要求していきたいと思います。

13.09.14

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第21節試合情報

■第21節試合情報
・日時 : 2013年9月15日(日)12:00キックオフ(10:30開門)
・会場 : 駒沢オリンピック公園陸上競技場 地図
・相手 : ASエルフェン狭山FC
・交通 :田園都市線「駒沢大学駅」下車、徒歩15分
・入場料: 全席自由席一般1,000円、会員800円、中・高生500円

■イベント等スケジュール
○10:30(開門)〜 @正面ゲート
・マッチデープログラム配布
・スフィーダ応援用スティクバルーン配布(スフィーダ応援者先着300名)
・スフィーダ世田谷オリジナルグッズブース設置
・スフィーダ世田谷オリジナルフレーム切手販売
・ケータリングカー設置

○11:20〜15:35 @ピッチ内
両チームピッチ内ウォーミングアップ

○11:30 @関係者受付(施設正面入口)
エスコートキッズ当日募集締め切り

○11:40〜11:50 @メインスタンド前
キッズダンスショー byクリスタルスポーツクラブダンススクール

○12:45〜12:55 @メインスタンド前
・ダンスショー by Beat Reflection
・スフィーダ世田谷FCテーマソングオーディションGP発表&記念品贈呈

○試合終了後 @メインスタンド前
・スタンド席へのサイン入りざっくぅ人形投げ入れ
・来場者の皆様へ御挨拶(監督、主将予定)
・ヒロインインタビュー(勝利時)

○14:00頃 @グッズブース付近
サイン会(選手数名予定)

○14:45 閉門

13.09.11

[トップ]下宿薬局株式会社様 法人プラチナメンバー新規入会のお知らせ

■会社概要
社名:下宿薬局株式会社
代表者:長崎 雄太
所在地:品川区西中延2-15-23 アネックス旗の台205号
URL:http://www.tokyo-chouzai.co.jp/

13.09.10

[トップ]スフィーダ世田谷オリジナルフレーム切手第2弾の販売について

日本郵便株式会社東京支社様により、第2弾のオリジナルフレーム切手の販売が
以下の通り決定致しましたので、お知らせ致します。

●販売開始日:2013年9月13日(金)
●販売郵便局:世田谷区内全郵便局(全79局)、及び東京中央局、日本橋南局、西新橋局  計82局
●販売セット数:1,000部
●セット構成:1シート80円切手×10枚、スフィーダ世田谷オリジナルポストカード2枚
●販売価格:1,500円


13.09.08

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第20節ノジマステラ神奈川戦の中止について

本日のプレナスチャレンジリーグ第20節vsノジマステラ神奈川との試合ですが、
後半6分でグラウンドコンディション不良のため中止となりました。
今後のことについては後日リーグより正式に発表があります。
本日も大雨の中、多くの方々に御声援を賜りまして感謝申し上げます。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.09.08

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第7節浦和レッズユースに敗戦
[U15]ノジマステラ神奈川U-15との前座試合に勝利!
[U14]FC駒沢女子とトレーニングマッチ

ユースは、昨日に引き続き個の力の差を痛感しました。
そして攻守においてピッチの使い方も差を感じました。
この経験を活かし東京都1部リーグに向け成長していきたいと思います。
U15は、個々の持ち味をどう発揮するか、その為の準備段階で理解度が低く、リズムをつくれませんでした。
もっと自分の得意なプレーを出せるようにオフ・ザ・ボールの動き方等をトレーニングで改善していきます。
U14は、各ポジションの役割やボールの動かし方を重点的に意識して臨みました。
回数をこなすごとに突破がスムーズになり、3本目はゴールに結びつくプレーが多くなりました。
課題は個人の基礎力UP、パススピードの向上を身に付けることです。
日々細かい部分に課題を落とし込んでいますが、より意識が徹底されるように指導していきます。

13.09.07

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第6節日テレ・メニーナに勝利!
[U13]東京都U-15ガールズ大会3回戦INAC多摩川U-18に敗戦

ユースは、トレーニングでやってきた事と結果にこだわり見事逆転で勝利する事が出来ました。
内容の改善点として、チームとしては戦えていますが
更なる個のスキルアップが必要だと思いましたますので来週からのトレーニングで意識、改善していきたいと思います。
U13は、前回の試合に比べメンタルは大きく改善され、全員出し切った中での敗戦でした。
後半終了間際にロングシュートを決められ負けてしまいましたが、
二失点ともゲームの中でしか味わえない距離感から生まれたものなので、今後はもっとケ試合経験を積んでいこうと思います。

13.09.01

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第19節清水第八プレアデスに勝利!

本日も観戦には適さないような猛暑の中、たくさんの皆様方にご声援を賜り誠にありがとうございました。
炎天下の過酷な状況にも関わらず、チームは最後まで足り抜き、勝ち点を挙げてくれました。
課題はありますが、この一週間でも修正し次節へ繋げて行きたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.09.01

[U14]東京都U-15ガールズ大会2回戦INAC多摩川に敗戦
       [U13]東京都U-15ガールズ大会2回戦杉並FCに勝利!

U14は、前半からプレスをかけショートカウンターを中心に主導権を作れましたが決定機を次々と外してしまいました。
後半に入ると逆に相手のプレスに耐え切れずショートカウンターよりゴールを決められ苦しい状況を打破出来ず負けてしまいました。
改善点たしては自分達がしっかりとボールポゼッションすること、最終局面の人の動きの質をあげることだと思います。
U13は、暑さのせいか前半から足が動かず、またプレッシャーに負けてボールロストが増え、
トレーニングの成果を発揮することができませんでした。
来週のゲームまでにすべてを改善することは難しいですが、長期的な目で一つずつ改善していこうと思います。

13.08.31

[トップ]100%スフィーダ!9月分の放送について

9月1日(日)10:00より100%スフィーダ!(9月更新分)が放送されます。是非ともご覧ください。

日時:水22:30〜、土20:30〜、日10:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.08.30

[トップ]田中真理子(20)日本女子選抜ミャンマー遠征【AFF女子選手権2013】メンバー選出

この度、以下の選手が日本女子選抜ミャンマー遠征【AFF女子選手権2013】メンバーに選出され、
日本女子選抜選手としてミャンマー遠征に参加することになりましたことを御報告致します。
応援のほど宜しくお願い致します。



■氏名:田中真理子
■年齢:20歳
■ポジション:MF

■大会期間:9/6〜9/24
■大会開催地:ミャンマー

■日本サッカー協会の発表はこちら

13.08.29

[お知らせ]「スフィーダ アシストプログラム2013」のお知らせ

スフィーダ世田谷FCの勝点が、世界の難民を支えるアシストになります!!
世界には、中東、アフリカ、アジアを中心に4500万人の難民・避難民がいます。
なでしこリーグ(チャレンジリーグ)の試合会場には、
「すべての難民が、難民でなくなるその日まで」という国連UNHCR協会のメッセージが掲げられています。
このメッセージの目的を実現するため、スフィーダ世田谷FCは、
クラブのユニフォームスポンサーである東邦ホールディングス株式会社とのパートナーシップにより、
連携して社会貢献を果たすことを目的に、国連UNHCR協会への支援を行います。
選手たちには、こうした支援活動の一環に繋がるという意義を感じてもらい、
トップリーグに所属するアスリートとして果たすべき責任を、自らのプレーを通して発信してもらいたいと思います。

支援内容:
チャレンジリーグ2013シーズンでスフィーダ世田谷FCが獲得した勝点1に対し、
東邦ホールディングス社会貢献基金より2,000円を特定非営利活動法人国連UNHCR協会に寄付いたします。
(獲得総勝点50の場合50×2,000円=100,000円の寄付になります)



東邦ホールディングス株式会社様

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

13.08.26

[募集]2013年度U-13セレクション開催のお知らせ

以下の日程で2014年度へ向けた新中学1年生を対象としたセレクションを開催致します。
皆様方の御参加を心よりお待ちしております。

詳細及び御申込みはこちら

■日時:2013年9月26日(木)18:15受付開始、19:00〜1次試験
■会場:御申込みを頂いた方々に追ってご案内いたします。

13.08.26

[トップ]第21節(9/15)チケット販売について

既に告知させて頂いております通り、
各所にて掲示、配布されておりますポスター、チラシ等には全試合無料と記載されておりますが、
諸々の事情を検討した結果9月15日の試合に限り有料とさせて頂きました。
誠に申し訳ございませんが、お間違いのないようお願い申し上げます。
尚、チケット販売につきましては、クラブ事務所にてご購入頂きますか、
当日チケット販売ブースにてご購入頂くことが出来ます(全席自由席)。
皆様方の御来場を心よりお待ちしております。

13.08.25

[U13]東京都U-15ガールズ大会吉祥女子中学校に勝利!

ダイレクトプレー相手に対して、危な気なく試合を進めることができました。
攻撃に関してはクロスに対する入り方が悪くて決定機を逃すシーンが多かったので、
今後のトレーニングに落とし込んでいきます。

13.08.24

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第18節JAPANサッカーカレッジに勝利!

6時間の当日移動だったことから決してコンディション的にベストではありませんでしたが、
選手達は粘り強く闘い勝利をもぎ取ってくれました。
難しい試合でしたが選手達は冷静に、戦術的に闘い、次なる試合への課題を示してくれました。
残り4試合。一戦一戦大事に闘っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

13.08.24

[U14]東京都U-15ガールズ大会東京ベイFCに勝利!

相手のプレッシャーが強い前半は軽率なミスが多く、自らピンチを迎える内容でした。
後半は前半の修正と個々の判断の向上が見られ、終了間際まで失点をせずに試合を進めることができました。
現在取り組んでいることはある程度形にできているので、さらに精度を上げて二回戦への準備に充てたいと思います。

13.08.21

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第5節つくばFC U-18に勝利!

結果的に勝利出来ましたが相手を観てプレーする、
攻守の切り替えといった基本的な事のレベルをさらに上げていかなければならないと感じた試合でした。
まずは意識の改善からしていければと思います。
2日間に渡る短い遠征ではありましたが、チームは長所を押し出した闘い方が出来ていたので、
この夏の取り組みには手応えを感じることが出来ました。

13.08.20

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第4節ASエルフェン狭山マリに勝利!

時間を重ねるに連れ攻守においてやりたい事が出来ました。
特に後半は風下でしたが、選手達の判断が良くプレー出来たので良かったと思います。
しかし残り10分の戦い方、ボールを大事にすることの2点が課題ですので改善していきたいと思います。

13.08.18

[ユース]全日本女子ユース選手権大会東京都予選2回戦SOCIOSFCに敗戦

昨年、関東大会へ駒を進め、全国大会の切符を逃した大会です。
今年こそ全国大会への切符を手にし、日本一へのチャレンジをすることが目標でした。
厳しい現実ではありますが、ユースにはまだ真剣勝負が数多く残されていますので、ここで下を向くことなく、
更なるチーム力向上とこのレベルアップに努めていきたいと思います。

13.08.15

[トップ]第21節(9/15)有料化のお知らせ

9月15日(日)に開催される「プレナスチャレンジリーグ2013第21節vsASエルフェン狭山@駒沢オリンピック公園陸上競技場」が有料試合となりましたのでお知らせいたします。

入場料:
全席自由席 一般1,000円/12メンバーズ800円/中・高校生500円
※12メンバーズ価格でのご購入は会員証の提示が必要です。

販売:
試合当日、チケット販売ブースにて入場券をお買い求めください。
また、8月20日10:00よりクラブ事務所でも入場券の販売を行います。
※販売期間は8月20日(火)〜9月12日(木)の火水木曜日10:00〜17:00のみ。

お問い合わせ:
03-6228-1932
※番号をご確認の上、お間違えの無いようにご注意ください。

13.08.11

[ユース]全日本女子ユース選手権大会東京都予選1回戦杉並FCに勝利!

前半は攻守においてパフォーマンスが高かったと思います。
しかしハーフタイムに1時間近く中断が入った事やメンバーを入れ替えたりとありましたが、
明らかに甘さが出たパフォーマンスであったことは否めません。
いつも言っていることですが1試合を通して、やるべきことをやりきる力が必要とされます。
難しいことではありますが、
意識の問題だと思いますし選手達もまだまだ出来ると思うので改善し、進化できるよう頑張りたいと思います。

13.08.10

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第17節ジュ ブリーレ鹿児島に勝利!

37度を越える暑さの中、プレーするにも観戦するにも適切なコンディションではありませんでしたが、
チームは勝利を目指して闘ってくれました。
時間帯によって、攻撃が単調になってしまう時間帯がありましたが、次節への課題と捉え、
引き続き良い準備を心がけていきたいと思います。
今日も応援誠にありがとうございました。

13.08.09

【メディア情報】大和なでしこカップ決勝戦の放送について

大和なでしこカップ決勝戦、日テレ・メニーナセリアス vs スフィーダ世田谷FC U-15の試合が以下の日時で放送されます。

かながわセントラル・相模原大和・秦野伊勢原・世田谷・狛江・調布
8月10日(土)、17日(土)17:00〜18:30
8月11日(日)、18日(日)21:00〜22:30

湘南・横浜・横須賀
8月10日(土)、17日(土)18:30〜20:00
8月11日(日)、18日(日)18:30〜20:00

J:COM TVご加入済の皆様
J:COMオンデマンドで全試合ご覧いただけます!
配信期間は2013.9.1〜2014.8.31

13.08.06

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第17節試合情報

■第17節試合情報
・日時 : 2013年8月10日(土)16:00キックオフ(15:00開門)
・会場 : 江東区夢の島競技場 地図
・相手 : ジュ ブリーレ鹿児島
・交通 :JR京葉線 東京メトロ有楽町 りんかい線 新木場駅下車 徒歩5分
・備考 : 入場料無料

■イベント等スケジュール
○15:00(開門)〜 @来場者入口付近
・マッチデープログラム配布(先着500部)
・スフィーダオリジナルグッズブース設置

○15:20〜15:35 @ピッチ内
両チームピッチ内ウォーミングアップ

○15:30 @関係者受付(施設正面入口)
エスコートキッズ当日募集締め切り

○試合終了後 @ピッチ内
ヒロインインタビュー(勝利時)

○18:00頃 @来場者入口付近
サイン会(選手数名予定)

〇18:50 第25回東京湾大華火祭開始@メインスタンド
・18:50〜20:10までメインスタンドを開放し東京湾大華火祭をご覧頂けます。
・飲酒禁止

○20:30頃 閉門

13.08.04

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第16節静岡産業大学磐田ボニータに敗戦

本日も遠方まで応援に駆け付けて下さり誠にありがとうございました。
非常に後味の悪い敗戦となりましたが、今チームに下を向く時間はありませんので、
これからも一つでも多くの勝ち点を積み重ねられるように準備して行きます。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.08.04

[ユース]東京都女子サッカーリーグ1部リーグSOCIOS.FCに勝利!
       [U13]東京都女子サッカー中学生2部リーグ第4節北区さくらガールズに勝利!

ユースは、トレーニングでやってきたことを発揮出来たことが良かったと思います。
しかしそれ以上に選手達が試合の中で修正をし戦えたことが1番の収穫でした。
今後は選手全員がこういった修正や今やるべきことを遂行出来る個の力を上げ更なるチーム力の強化に励みたいと思います。
U13は、決してきれいなサッカーではありませんでしたが
一番大事なゴールを奪う、ゴールを守るということを徹底してくれたと思います。
まだまだ課題は山積みですので、オフ明けの合宿からさらなる成長を目指していきます。

13.08.02

[メディア情報]100%スフィーダ!の放送について

8月4日(日)10:00より100%スフィーダ!(8月更新分)が放送されます。是非ともご覧ください。

日時:水22:30〜、土20:30〜、日10:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.08.01

[News]2013入会セレクション情報(U-13)

多数お問い合わせ頂いているU-13の入会セレクションですが、以下の通り予定しております。

●セレクション:2013年9月26日(木)、30日(月)18:30受付、19:00〜21:00試験
●申込受付:セレクション日の約1か月前より受付開始

予定ですので変更の可能性もありますが、今のところ上記スケジュールにて開催予定となっております。


13.08.01

[ユース]成立学園高校とトレーニングマッチ

攻守において一つずつテーマを持ち取り組みました。
攻撃面ではTRで取り組んでいたボールの扱いが出来ていたと思いますが、
守備面では組織の意識が強過ぎた為か個々の対応の甘さが目立ちました。
修正出来る所は明確ですし修正をし4日の1部リーグに向け良い準備をしていきたいと思います。

13.07.29

[トップ]池田貴美選手の負傷について

池田貴美選手が昨日のトレーニングマッチにて負傷しました。
精密検査を行った結果を以下の通りお知らせ致します。

診断結果:右橈骨下端部骨折
全治:1ヶ月間の見込み


13.07.28

[U15][U15]岡山湯郷ベルエスポワールとトレーニングマッチ

それぞれが一対一に勝つ事を強く意識して、プレーに責任感が出てきました。
明確な意図を持った素晴らしいコンビネーションがいくつか見られ、
「こだわる」「考える」の本質を理解していく為の土台が出来てきました。
それでもまだまだ課題は多いので、ひとつずつクリアしながらステップアップしていきます。

13.07.27

[U15]東久留米総合高校とトレーニングマッチ
       [U14]ノジマステラ神奈川U-15とトレーニングマッチ

U15は、テーマへの取り組み意識が甘く、何となく失点してしまう良くない流れでしたが、
2本目以降はひとつひとつに狙いとこだわりを持って、スフィーダの良さを発揮しながら、
テーマである「一対一に勝つ」「外す動きとタイミング」を意識してプレーしてくれました。
明日のTMも引き続き同じテーマに取り組み精度を上げていきます。
U14は、自分のマンマークに絶対の責任を持つこと、1対1の局面で勝つことをテーマとして臨みました。
合宿から持ち帰った課題に対して、まだ意識の徹底が甘い部分があります。
しかし、やることが明確な分個々のテーマもはっきりしています。
プレーの修正を図るコミュニケーションの向上も伺えるため、今後どれだけ自分に厳しく取り組めるか、大事な夏になります。

13.07.20

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第15節ac福島に敗戦

本日もたくさんの方々に会場まで御来場頂けましたこと心より感謝いたします。
試合は第3クール初戦となりましたが、ホームでの大敗という厳しいスタートとなりました。
この結果を受け、追い込まれたことは事実ですが、チームは自分たちの力を信じ、これから全勝を目指して闘っていきます。
次回ホームゲームでは必ず良いサッカーを御見せしますので、これに懲りずに御来場頂ければ幸いです。
本日も暑い中、誠にありがとうございました。

13.07.20

[U15]RIGGER SOCCER CLUBと国際交流試合

技術、戦術では優位に立っていたと思いますが、
ビクともしないフィジカルやルーズボールも追いつくスポードは日本人相手では体験できないものだったと思います。
何よりも関係者以外の観客に「魅せる」サッカーをしなければならない義務を感じられたことが何よりの経験でした。
改善点も多く見つかりましたので明日からの合宿で取り組みたいと思います。

13.07.19

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第15節試合情報

■第15節試合情報
・日時 : 2013年7月20日(土)14:00キックオフ(9:45開門)
・会場 : 大蔵総合運動場
・相手 : JFAアカデミー福島
・交通 : 小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」下車 徒歩20分
・備考 : 芝生席及び陸上トラック内へのハイヒール入場禁止、入場料無料


■イベント等スケジュール
○前座試合(10:00〜11:30)
 スフィーダ世田谷U-15 vs Riggers Soccer Club U-15(ハワイ)
○10:00(開門)〜 @メインゲート入口(温水プール側)付近
・マッチデープログラム配布
・後期ホーム戦日程ポスター配布

○13:15〜13:35 @ピッチ内
・両チームピッチ内ウォーミングアップ

○13:30 @メインゲート入口
・エスコートキッズ当日募集締め切り

○試合終了後 @ピッチ内
・ヒロインインタビュー(勝利時)
・スタンド席へのサイン入りグッズ投げ入れ @メインスタンド

○16:00頃 @メインゲート入口付近
・サイン会(選手数名予定)

○16:15頃 閉門

■特別企画(グッズ販売)
○12:00〜13:30 / 16:00〜17:00 @スフィーダ世田谷FC事務所(世田谷区砧7-9-13)

13.07.15

[U14]東京都中学1部リーグ第5節FC駒沢女子とドロー

FK、PKによる2失点を許しましたが、
今後強みになるであろうCKでの得点と2試合連続での終了間際の得点で引き分けとなりました。
戦術的な課題としては攻守における連動性の向上が求められます。
特に中盤とサイドバックの連携がポイントになります。
個々に関しては、前を向いた状態でのミスを減らすことと1対1の強化が必要です。
負けはしないが勝ちきることもできない現状の打開が夏の課題になります。
3連休の試合で具体的な課題を得ることができました。

13.07.14

[U15]大和なでしこカップ準優勝にて終了
       [U14]東京都中学1部リーグ第4節FCベルタU-15とドロー
       [U13]東京都中学2部リーグ第4節足立LSCに勝利!

U15は、準決勝は昨日のテーマを引き続き意識させ、ボールも人も動くサッカーを披露出来ました。
1対1の勝負にもっとこだわり、プレーに厳しさを出していけるようにしたいと思います。
U14は、前半は相手の勢いにのまれてしまい、連動性に欠けた「逃げのポゼッション」に終始した内容から失点を許しました。
後半に相手の足が止まったことで狙いを持った突破をすることができました。
課題は特別変わりませんが、相手のプレッシャー速度や狙いに対してそれを外せることが求められます。
酷暑の後半に流れを変えられる粘り強さは良い収穫となりました。
U13は、猛暑の中すごく気持ちのこもったゲームでした。
選手、スタッフ、保護者の方々みんなが楽しめたナイスゲームだったと思います。
また試合前に「必ず無失点でいく」「一位との得失点差を埋める」ということを話しましたが、選手達は期待に応えてくれたと思います。
一方で一部リーグのチームと比べてまだまだ差があるなと感じましたので、
おごることなくさらに厳しいトレーニングを積んでいこうと思います。

13.07.13

[U15]大和なでしこカップ1回戦OSAレイアFCに勝利!
       [U14]杉並FC、Felizとトレーニングマッチ
       [U13]杉並FC、Felizとトレーニングマッチ

U15は、パススピードを上げる事と1対1に勝つ事をテーマにして挑みました。
立ち上がりは上手く噛み合いませんでしたが時間と共にいい流れになったと思います。
スフィーダらしく勝てた事、選手達が「楽しかった」と感じた事が何よりです。
リベンジマッチとなりましたが、あの敗戦があったからというよりは、あれからしっかりと前に進んだからこその結果だと思います。
U14は、チームのサッカーに最も重要なビルドアップに向上が見られました。
また、個々がゴールを目指した動き出しを意識し始め、徐々に得点チャンスを増やせています。
明日、明後日と本番が続くので、いいイメージをもって臨みたいと思います。
U13は、攻撃に関してはちょっとずつFWに縦パスが入るようになり、よくなったと思います。
守備に関しては練習でやっていたコミュニケーションの部分がいまいち発揮できなかったので、またトレーニングを積もうと思います。

13.07.10

[ユース]慶應義塾大学とトレーニングマッチ

立ち上がりから流れを上手く引寄せられない時間帯がありましたが、
自分達でリズムをつくり、勝ち切れた事を自信にして欲しいと思います。
リザーブ主体のチームが表現した「スフィーダらしさ」が今後のキーファクターになってきますので、
今の取り組みと共に自分達の良さをより高めて行けるようにトレーニングを積んでいきます。

13.07.07

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第14節福岡J・アンクラスに勝利!

本日もアウェイとは思えないような心強い応援誠にありがとうございました。
昇格戦線を占う上で極めて大事な一戦でしたが、チームは暑さに負けず最後まで闘い抜いてくれました。
これでリーグ戦の3分の2が終了しました。
ここからは未知なる相手との闘いになりますが、引き続き熱い応援御程、宜しくお願い致します。

13.07.07

[ユース]全日本女子選手権東京都予選2回戦慶應義塾大学に敗戦
       [U14]東京都女子サッカー中学生1部リーグ第3節欅SCに勝利!

ユースは、前半から人と空間を良く見て積極的に戦えてましたが先制点を奪えきれず前半を終えました。
後半はHTに修正、狙いをもって戦い後半も10分過ぎまで自分達のゲームを進められました。
しかし中々点が入らない焦りから空間を空けてしまう事が多くなりから終了間際に続けて失点し負けてしまいました。
課題として、もっとスフィーダらしく戦うことと、常に冷静に戦うメンタリティの2点が大きく出ました。
U14は、前節の課題であったゴールを意識したプレーや、
守備から攻撃への切り替え速度の向上が見られ、勝ち点3を得ることができました。
炎天下でのプレーは非常に厳しいものがありましたが、攻守において相手よりも走れていたことは大変良かったです。
課題は個々のポジション移動を素早くすること、カウンターにつながる失い方をしないことです。
チーム全体の準備を素早く行い、更にゴールを目指す意識がつくとチャンスを増やせると思います。

13.07.03

【メディア情報】100%スフィーダ第2回放送

本日、22:30より番組化して2回目の100%スフィーダ!(7月更新分)が放送されます。是非ともご覧ください。

日時:水22:30〜、土20:30〜、日10:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.06.30

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第13節HOYOスカラブFCに勝利!

今日もたくさんの応援を賜り誠にありがとうございました。
今節を勝利することにより、暫定ながら再度首位に返り咲くことが出来ました。
厳しい闘いは続きますが、次節に向け、チームは火曜日から再始動して参ります。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.06.30

[ユース]全日本女子選手権東京都予選1回戦都立国際高校に勝利!

昨日の反省とロングボールを上手く使う事を心掛け試合に挑みました。
求めていたことは、ある程度出ていたと思いますが最初局面をもっと大事にする事が出来れば更に得点は上積み出来たはずですし、
今後の課題の一つでもあると思います。

13.06.29

[ユース]晴海総合高校とトレーニングマッチ
        [U14]東京都女子サッカー中学生1部リーグ第2節文京学院中学とドロー

ユースは、トレーニングしてきたことを発揮したかったのですが、中々発揮出来ずに終わってしまいました。
原因として相手のタイプがトレーニングしてきたことと異なるタイプであった事もありましたが、
それ以前に相手を見て判断(外す、配球など)の質が低かった事だと思います。
今日のような試合を今後に活かせるよう良い準備を忘れず課題等に取り組んでいきたいと思います。
U14は、相手の良さを消す守備に関しては高評価の失点0ですが、勝利をもぎ取るための得点0が課題になった試合でした。
試合内容の手応えからすると悔いの残る結果ですが、局面を曖昧にすること、
不用意なミス、貪欲にゴールを目指すことを挙げれば、足りない部分もありました。
私も含め、チームにはまだ甘さがあります。勝敗にこだわる、戦う集団になるために結果を重く受け止め進んでいきます

13.06.27

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第13節試合情報

■第13節試合情報
・日時 : 2013年6月30日(日)12:00キックオフ(11:00開門)
・会場 : 味の素スタジアム西競技場
・相手 : HOYOスカラブFC
・交通 : 京王線「飛田給駅」下車 徒歩10分
・備考 : 有料駐車場あり、鳴り物を使用した応援禁止

■イベント等スケジュール
○11:00(開門)〜 @メインゲート(甲州街道側)付近
・マッチデープログラム配布(先着600部)
・後期ホーム戦日程ポスター配布(A3/A4)
・味の素鍋キューブ配布(先着300本)
・スフィーダオリジナルグッズ販売
・ロティーズ東京によるケータリングフード販売

○11:20〜11:35 @ピッチ内
・両チームピッチ内ウォーミングアップ

○11:30 @関係者受付付近(スタンド席中央真下)
・エスコートキッズ当日募集締め切り

○試合終了後 @スタンド席正面
・ヒロインインタビュー(勝利時)

○14:00頃 @メインゲート付近
・サイン会(選手数名予定)

○14:30頃 閉門

13.06.23

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第12節常盤木学園高校に敗戦

仙台まで多くの方々に駆け付けて頂き後押し頂いたにも関わらず、願った結果にならなかったことは残念です。
しかし、チームは1勝の為に日々切磋琢磨しているわけではなく、最後に一番強いチームになっているために日々を過ごしています。
敗戦は敗戦で受け入れられれば、この敗戦が、チームのレベルを上げるチャンスに変わります。
最後にNo.1になっているために、これからも進んでまいりますので引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.06.22

[U15]全日本女子ユース(U-15)関東予選予選リーグ第3節OSAレイア秦野に敗戦
       [U13]東京都女子サッカー中学生2部リーグ第1節FCベルタU-13に勝利!

ユースは、立ち上がり2分で2点を奪い理想の入りでしたが、一方でここまでずっと付きまとった、
3点目を奪えない弱さに不安もありました。
そんな中、2点をリードしているチームとしての落ち着きや余裕を持たせることが出来ず前半の内に逆転を許してしまいました。
後半はバイタルエリアから先の攻撃に、勇気を持つことが出来ず、崩すまでに至りませんでした。
ご父兄の皆様、またスフィーダ関係者や東京のサッカー関係者の皆様からも激励を頂きありがとうございました。
ご期待に添える結果を出す事が出来ずに申し訳ございませんでした。担当として、勝たせてあげられなかった事に悔いが残りますが、
選手達は最後までやってくれたと思います。
ありがとうございました。
U13は、結果としては大敗となってしまいましたが、多くの選手達がトレーニングの成果を発揮してくれました。
個人の持っている技術、戦術といった点では決して劣っていなかったと思います。
試合に対する入り方も第一節に比べて大きく改善されました。
今日でてきた課題を改善して次節では必ず勝利をおさめたいと思います。

13.06.18

[ユース]石野妃芽佳U-16日本代表候補に選出のお知らせ

以下の通り、石野妃芽佳がU-16日本代表候補に選出されたことを御報告致します。

氏名:石野妃芽佳
年齢:16歳(高校2年生)
所属:ユース
備考:JFAの公式発表はこちら

13.06.16

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第11節愛媛FCに勝利!

今日は悪天候の中、多くの方々に御来場頂きまして誠にありがとうございました。
グラウンド状態も悪く、お互いに自分たちの持ち味を出せないゲームでしたが、
難しいなりにも強引に勝利を呼び込めるようになったのは成長した証だと思います。
今節でようやく折り返し地点にたどり着たわけですが、
後半戦も連勝できるように準備を進めていきます。
応援のほど宜しくお願い致します。

13.06.16

[U15]全日本女子ユース(U-15)関東予選予選リーグ第2節JEF U-16に敗戦

本日の第2節で敗れたことにより、予選グループに関しましては1位での突破が極めて難しい状況になりましたが、
最低限の目標である全国大会進出を目指して選手と共に頑張ります。

13.06.15

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第11節試合情報

■第11節試合情報
・日時 : 2013年6月16日(日)12:00キックオフ(10:30開門)
・会場 : 大蔵総合運動場
・相手 : 愛媛FCレディース
・交通 : 小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」下車、徒歩20分
・備考 : 入場料無料

■イベント等スケジュール
○10:30(開門)〜 @メインゲート入口(温水プール側)付近
・マッチデープログラム配布(先着1000部)
・後期ホーム戦日程ポスター配布(A3:500部/A4:1000部)
・レアルマドリード公式飲料水配布(先着200本)

○11:15〜11:35 @ピッチ内
・両チームピッチ内ウォーミングアップ

○11:30 @関係者受付付近(メインゲート入口)
・エスコートキッズ当日募集締め切り

○ハーフタイム(12:45) @メインスタンド前
・クリスタルスポーツ キッズダンススクール生によるダンスショー

○試合終了後 @ピッチ内
・ヒロインインタビュー(勝利時)

○14:00頃 @関係者受付付近(メインゲート入口)
・サイン会(選手数名予定)

○14:45頃 閉門

○15:00〜17:00 @スフィーダ世田谷FC事務所(世田谷区砧7-9-13)
・2時間限定 グッズ販売

13.06.15

[U15]全日本女子ユース(U-15)関東予選予選リーグ第1節大宮エンジェルスに勝利!

初戦はやはり動きが悪く、ボールは支配するものの効果的なプレーは出来ませんでした。
3点目を奪えなかった事が課題です。
今は今日の修正よりも、自分たちの力を出し切れるようにゆっくり休んで明日に備えます。

13.06.12

【メディア情報】川邊監督、岡田、小田部選手「つながるGO!GO!」出演のお知らせ

川邊監督、岡田選手、小田部選手が生放送番組に出演いたします。
公開生放送のため、先着順でスタジオ内で御観覧頂けます。是非とも御来場ください。

番組名:つながるGO!GO!
日時:6月14日(金)11:55〜12:54
再放送:6月14日(金)22:00〜23:00
放送局:J:COMチャンネル(東日本地デジ10ch、西日本地デジ12ch)
放送エリア:全国のJ:COMエリア
場所:J:COMワンダースタジオ
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.06.09

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第10節バニーズ京都SCに勝利!

本日も京都までたくさんの方々に応援に駆け付けて頂きまして誠にありがとうございました。
序盤苦しい時間帯もありましたが、チームは冷静に闘い、勝ち点3を積み重ねることが出来ました。
来週はホーム中のホームである大蔵での試合になります。是非とも熱い応援の程、宜しくお願い致します。

13.06.09

[U15]FCベルタU-15とトレーニングマッチ
       [U14]東京都女子サッカー中学生1部リーグ第1節十文字中学に敗戦

U15は、関東に向けて個のレベルアップが出来ました。
まだ壁を乗り越えられない選手もいますが、
チームとして出来る事を出来る限りやりきって全員がステップアップ出来るまで今の取り組みをやり続けます。
あと三回のトレーニングを有効に使い関東に挑みたいと思います。
U14は、自分達の良さ、やりたい事が出せず、力負けとなりました。
相手よりも走り、自分達から仕掛けていくことを目指してきましたが、
根本的に運動量が少なく、受けて立つスタンス、リアクションでのプレーが目立つ試合でした。
やるべき事ははっきりしているので、第2節こそ積極的なサッカーを目指していきます。

13.06.08

[U13]東京都女子サッカー中学生2部リーグ第1節FCベルタU-13に勝利!

U13としての公式戦初試合は快勝という結果で終えることが出来ました。
ここまでのトレーニングの成果を垣間見るシーンも多々ありましたが、相手との力差は然程なく互角の勝負だったと思います。
本日の課題をトレーニングで修正し、選手たちの良さを引き出してあげられるよう導きたいと思います。

13.06.02

【メディア情報】100%スフィーダ放送スタートのお知らせ

昨日より、100%スフィーダ!の放送がスタートいたしました。毎週水、土、日曜日で放送されますので是非ともご覧ください。

日時:水22:30〜、土20:30〜、日10:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.06.02

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第9節AC長野パルセイロレディースに勝利!

本日は群馬県川場村でのホームゲーム開催となりましたが、多くの方々にお集まり頂きまして誠にありがとうございました。
川場村の方々に勝利をお届けすることが出来たこと心より嬉しく思っております。
今シーズンは川場開催の試合は終わりましたが、是非とも東京でのホームゲームにも御来場頂ければ幸いです。

13.06.02

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第2節立川FCに勝利!

スフィーダらしいフットボールで勝つことが出来ました。
そして2試合連続無失点も評価できます。
要因としてTRで理解の高かった選手を中心に戦えたことだと思います。
このような素晴らしいゲームを続けられるように今後も良い準備をしていきたいと思います。

13.06.01

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第9節試合情報

■第9節試合情報
・日時 : 2013年6月2日(日)14:00キックオフ(12:30開門)
・会場 : 川場サッカー場 地図
・相手 : AC長野パルセイロレディース
・交通 :JR「沼田」駅より循環バス(左回り)「学校前」バス停下車徒歩5分
・備考 : 入場料無料

■イベント等スケジュール
○12:30〜 @来場者入口付近
・マッチデープログラム配布(先着500部)
・スフィーダオリジナルグッズ販売(タンブラー用リフィル2種類新発売)
・飲食ブース各種設置
・川場村特産品販売

○13:00〜13:15 @ピッチ内
武尊太鼓連パフォーマンス

○13:40〜13:50 @ピッチ内
だんべえ踊り(春駒チェリーズ演技)

○13:57 @ピッチ内
雪ほたか、飲むヨーグルト贈呈式

○試合終了後 @ピッチ内
ヒロインインタビュー(勝利時)

○15:50頃 @来場者入り口付近
サイン会(選手数名予定)

○16:15頃 閉門

13.05.28

[トップ]川邊監督、下條選手今どこ!?イレブンに出演のお知らせ

本日、J:COMの今どこ!?イレブンに川邊健一監督と下條彩選手が生出演出演いたします。
是非ともご覧ください。

日時:5月28日(火)
放送局:J:COM(11ch)
番組名:今どこ!?イレブン
出演者:川邊健一監督、下條彩選手
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.05.26

[ユース]東京都女子サッカー1部リーグ第1節日本女子体育大学とドロー

自分達の守備からリズムを作ることが出来ました。
試合も時間が経つに連れてプレーエリアも相手ゴールへ近づいていき
後は得点が奪えればといった試合でした。
引き続き積極的な守備よりリズムを作り課題となった最終局面の質をあげること、
決めきることを大事に次節に向け良い準備をしたいと思います。

13.05.25

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第8節セレッソ大阪堺レディースに勝利!

本日も応援誠にありがとうございました。
アウェイだったにも関わらず、ホームと同じような声援を賜り、何とか相手ゴールをこじ開けるという展開でした。
第2クールが始まり、今節の結果を受け、首位奪還に成功しました。
しかし、まだ先は長く続くリーグ戦ですので、1戦1戦集中して闘っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

13.05.19

[U14]ASエルフェン狭山マリとトレーニングマッチ

試合の本数が多いからこそ、走ることをテーマにして臨みました。
ハードワークのやりたい事が似ている相手だけに多くの時間を優勢に進められたことは自信になりました。
逆に自分たちの流れを失うと、一気に相手にたたみ込まれるため、
攻守に渡りハードワークすることが自分達のリズムを生むのだと学べた試合でもありました。
目標はあくまで中3を相手にする1部リーグですので、今日の自信を糧に引き続き強化にあたりたいと思います。

13.05.18

プレナスチャレンジリーグ2013第7節福岡J・アンクラスに勝利!

本日も応援誠にありがとうございました。
現在、2位の相手でしたので負けられない試合でしたが、主導権を握りながら安定した試合運びが出来たことは良かったです。
しかし、チームは勝利を目指すことに固執し過ぎ、落ち着いていつものプレーが出来なかったのが課題です。
1クール目は6勝1敗という形で終えました。2週目も1週目同様に勝ち点を積み重ねられるようにベストを尽くします。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.05.17

株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とユニフォームスポンサー(背面)契約締結

以下の通り、株式会社ジェイコムイースト世田谷局様とスポンサー契約を締結致しましたことを御報告致します。
尚、広告は、明日のチャレンジリーグ第7節より掲出致します。


■株式会社ジェイコムイースト世田谷局について
社名:株式会社ジェイコムイースト世田谷局
代表者:金子 雅一
事業内容:ケーブルTV事業、メディア事業
本社:東京都世田谷区経堂5丁目32番8号 マーベラス経堂1階

■掲出ロゴについて
掲出個所:公式ユニフォーム背面


13.05.15

プレナスチャレンジリーグ2013第7節試合情報

■第7節試合情報
・日時 : 2013年5月18日(土)12:00キックオフ(11:00開門)
・会場 : 江東区夢の島競技場 地図
・相手 : 福岡J・アンクラス
・交通 :JR京葉線 東京メトロ有楽町 りんかい線 新木場駅下車 徒歩5分
・備考 : 入場料無料

■イベント等スケジュール
○11:00(開門)〜 @来場者入口付近
・マッチデープログラム配布(先着500部)
・スフィーダオリジナルグッズ販売(タンブラー用リフィル2種類新発売)
・ケータリングフード販売 by ロティーズ東京

○11:20〜11:35 @ピッチ内
両チームピッチ内ウォーミングアップ

○11:30 @関係者受付(施設正面入口)
エスコートキッズ当日募集締め切り

○試合終了後 @ピッチ内
ヒロインインタビュー(勝利時)

○14:00頃 @グッズ売り場付近
サイン会(選手数名予定)

○14:30頃 閉門

13.05.14

【お知らせ】合同会社インプレッション様とアライアンスパートナー契約締結

スフィーダ世田谷FCは、下記の通り
合同会社インプレッション様とのアライアンスパートナー契約を締結致しましたのでお知らせいたします。
今後、主にチームのプロモーションなどでお力添えを賜っていきます。

■合同会社インプレッションについて
社名:合同会社インプレッション
代表者:飯塚 恭太
設立:2011年(平成23年)6月1日
事業内容:広告代理業務など
本社:東京都立川市富士見町2丁目16番17号 201号室

13.05.13

【メディア情報】100%スフィーダ!番組化決定のお知らせ

本日を含め、過去に2度放送のあったジモトピ内の100%スフィーダコーナーですが、お陰様で多くの反響を頂戴し6月より番組化することが決定致しました!
是非ともJ:COMにご加入頂きスフィーダ世田谷を応援してください!

日時:6月から毎週水22:30〜、土20:30〜、日曜日10:00〜
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!
出演者:MC石井由多加、スフィーダ世田谷ほか

これまではジモトピという番組内のコーナーとして放送されていました。

13.05.13

【メディア情報】100%スフィーダ放送のお知らせ

本日より以下のスケジュールにてスフィーダ世田谷及び選手たちがテレビ出演いたします。
是非ともご覧ください。

日時:5月13日(月)〜19日(日)18:00ほか
放送局:J:COM(11ch)
番組名:ジモトピ
コーナー名:100%スフィーダ
出演者:田中麻里菜選手、下條彩選手ほか
補足:放送日時などの詳細はこちら

13.05.12

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第6節HOYOスカラブFCに勝利!

本日も遠く大分から勝ち点を持ち帰れたことに意味を感じています。
また相手のシュート数を”0”に抑えることが出来たことからも相手に隙を与えず闘い抜けたことは次戦へ向けてのプラスになる材料です。
続く第7節は、昨年までなでしこリーグを闘っていた力のあるチームです。
ホームに迎えてのゲームですので、サポーターと共に勝ち点3をもぎ取りたいと思っております。
本日も応援誠にありがとうございました。

13.05.12

[ユース]東京都女子サッカー大会決勝早稲田大学ア式蹴球部女子に敗戦

試合の入りも良く攻守において主導権を握れていました。
決定機も最初に3回もチャンスがあったのにも関わらず決めきれず流れが変わり良く耐えていましたが
一瞬の気の抜けた所から失点してまいました。
最終的に点差も開いてしまった通り、
今やるべきことを一試合通してやりきらなければ良いサッカーをしても負けてしまうということも理解してくれたと思います。
リーグ戦に向け、しっかり良い準備をしていきたいと思います。

13.05.11

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第2節JEFユナイテッド市原・千葉U-18に敗戦
       [U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 3位決定戦十文字中学校に勝利!

ユースは、前半にアグレッシブに戦えず、自分達で流れをつくれませんでした。
しかし後半は攻守において枚数をかけ自分達で流れを作り良いゲームをしてくれました。
この後半のようなゲームを最初から出来るよう課題とし修正していきたいと思います。
U15は、立ち上がりから攻守の狙いを共有出来ず、相手の詰めのミスに助けられるシーンが続きました。
戦い方としては不本意でしたが、自分達の強みで得点し、自力の差で勝ち切ることが出来ました。
全国制覇に向けて課題は山積ですが、過去誰も経験できなかった「悔しさ」を力に変えて明日から新たな目標に向けて邁進していきます。

13.05.10

スフィーダ世田谷FC オフィシャル応援バスツアーin 川場村】開催のお知らせ

6月2日(日)、川場サッカー場で開催される「AC長野パルセイロ・レディース」との試合に向けて、初の『応援バスツアー』を開催いたします。

このバスツアーは当クラブが主催、今シーズンよりアライアンスパートナーとなりました
合同会社impressionが応援バスツアー事務局として企画運営を行います。
下記のリンクより申し込み願います 。

 <ツアー案内・申込ページ>
PC http://kokucheese.com/event/index/88865/
携帯・スマートホン http://kokucheese.com/s/event/index/88865/


〈ツアー概要〉
募集人数:40名(Web受付、先着順)
ツアー料金:5,000円(税込・大人1名分料金)
当日集合場所:9時15分 新宿(西口)・工学院大学前
※ツアー詳細については上記リンクをご確認ください。

 ツアーに関する問い合わせは sfida-tour@impression-llc.jp 宛てにお願いします。

13.05.06

[U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 準決勝メニーナセリアスに敗戦

風下の前半、早い時間に失点し、最少失点で風上の後半を迎えましたが
バイタルエリアでの踏ん張りが足りず得点出来ませんでした。
悔しさもありますが、切り替えて3位決定戦に向けて準備します。

13.05.05

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第5節常盤木学園に敗戦

今日もたくさんの御来場誠にありがとうございました。
本日は敗れてしまいましたが、良くも悪くもこれがサッカーです。
長いシーズンを闘っていれば、必ず敗戦は付きまといます。
チームは切り換え先を見ていますので引き続き応援御程宜しくお願い致します。

13.05.05

[ユース]サッカーマガジン雪印メグミルクカップ2年連続の準優勝
       [U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 準々決勝INAC多摩川に勝利!
        [U13]サッカーマガジン雪印メグミルクカップ終了

ユースは、今大会安定したパフォーマンスで2年連続の決勝進出を果たしました。
この過酷な大会で2年連続ファイナリストになれたことは選手たちの成長を示します。
結果的には惜しくも破れ準優勝でしたが、結果よりもここまで勝ち上がってきた過程を評価したいと思っています。
U15は、ハイプレスをかけ続け勝利を手繰り寄せました。
よくハードワーク出来ていましたし、最後まで走り抜いたと思います。
ただ昨日の前半の様な、ボール保持率を高く保ってゴールを目指すサッカーは少し影を潜めました。
U13は、厳しい闘いが続きましたが、この大会でしか経験できないことを学び、経験値を持ち帰ることが出来ました。
この成果を東京で示していきたいと思います。

13.05.04

[ユース]サッカーマガジン雪印メグミルクカップ二日目終了
        [U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 決勝T1回FC駒沢に勝利!
        [U13]サッカーマガジン雪印メグミルクカップ二日目終了

ユースは、大会二日目も6-0、7-0、8-0と5試合無失点、大量得点で快勝することが出来ています。
明日は悲願の優勝を目指し闘っていきます。
U15は、前半は流れを掴んで試合を支配出来ましたが、後半流れを掴まれてからは最後までリズムを取り戻す事が出来ませんでした。
しかし連戦のスタートとなる今日の試合を全員で勝ち抜けた事は良かったと思います。
今日の前半の様なリズムを継続し明日の試合も全員で勝利を掴みます。
U13は、大会の洗礼を浴びる形で連戦が続いていましたが、
下位トーナメントで初勝利を挙げることも出来、充実した大会となっています。
明日はフレンドリーマッチですが、経験を積んで帰りたいと思います。

13.05.01

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第5節試合情報

■第5節試合情報
・日時 : 2013年5月5日(日)12:00キックオフ(11:00開門)
・会場 : 江東区夢の島競技場 地図
・相手 : 常盤木学園高等学校
・交通 :JR京葉線 東京メトロ有楽町 りんかい線 新木場駅下車 徒歩5分
・備考 : 入場料無料

■イベント等スケジュール
○11:00〜 @来場者入口付近
・マッチデープログラム配布(先着500部)
・スフィーダオリジナルグッズ販売(応援Tシャツ限定40枚、その他新商品あり)
・「世田谷店(みせ)めぐりスタンプラリー」 by せたがや市
・ケータリングフード販売 by ロティーズ東京

○11:20〜11:35 @ピッチ内
・両チームピッチ内ウォーミングアップ

○11:30 @関係者受付(施設正面入口)
・エスコートキッズ当日募集締め切り

○試合終了後 @ピッチ内
・ヒロインインタビュー(勝利時)
・J:COMインタビュー

○14:00頃 @グッズ売り場付近
・サイン会(選手数名予定)

○14:30頃 閉門


13.04.29

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第4節愛媛FCに勝利!

昨年、2戦し11失点した相性の悪い相手との試合でしたが、ようやく勝利を手にすることが出来ました。
攻守において主導権を握れる時間帯が多く、試合を優勢に進めることが出来ました。
終盤、相手の圧力に苦戦を強いられましたが、最後まで闘う姿勢を崩さなかったことが勝因です。
4連勝と波に乗っているような感覚はありますが、1戦1戦の積み重ねを大事にしたいと思います。
本日も遠方まで応援に来てくださいました皆様方に改めて御礼申し上げます。

13.04.29

[ユース]つくばFCとトレーニングマッチ

ユースは、昨日の公式戦に出場していない選手を中心に試合を行いました。
頭で分かっていてもプレーとして反映出来ないと厳しい結果になると痛感してくれたと思います。
今後はプレーが結果に繋がるようプレーの質を上げる為に各自が改善点を見つけプレーしていってほしいと思います。

13.04.28

[ユース]東京都女子サッカー大会準決勝FC PAFに勝利!
       [U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 予選R第3節東京ベイに勝利!

ユースは、攻守においてやるべき事を出来ていたと思います。
特に一試合を通し走り切ったことは大きく評価出来ます。
しかしミスやセットプレーからの失点といった早急に改善しないといけない面を改善し
決勝までに良い準備をしていきたいと思います。
U15選抜は、結果は勝ちましたが、気持ちが見えない試合でした。
交代枠が5名と限られた中でピッチに立っている意味をよく考えて欲しいと思います。
次回からのトレーニングを大事にして決勝トーナメントに向けて心身ともに準備していきます。

13.04.21

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第3節バニーズ京都SCに勝利!

本日は真冬並みの気候にも関わらず多くのサポーターの方々に御来場頂けましたこと、心より御礼申し上げます。
スリッピーなピッチ状況が私たちのサッカーを難しくさせましたが、チームは柔軟に相手の戦術に対応してくれました。
現在3連勝ですが、次戦は鬼門ともいえる愛媛FCとのアウェイ戦です。
チーム一丸となり勝ち点3を獲得して参りますので引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

13.04.18

[トップ]田中麻里菜選手の負傷について

田中麻里菜選手がトレーニング中に負傷しました。
精密検査を行った結果を以下の通りお知らせ致します。

診断結果:右膝半月板損傷
全治:2ヶ月間の見込み


※今シーズンより長期離脱の怪我についてアップしていきます。

13.04.14

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第2節AC長野パルセイロレディースに勝利!

今シーズン初めてのアウェイにも多くのサポーターに後押しして頂き大変心強かったです。
ありがとうございました。
開幕戦のスタメンから6名を入れ換え、システムも変え臨んだゲームでしたが、
もっと自分たちの時間帯を増やせる工夫は出来と思います。
昨年同様に試合をこなす度に、修正を施しながら成長していきたいと思っています。
応援ありがとうございました。

13.04.14

[ユース]東京都女子サッカー大会準々決勝SOCIOS.FCに勝利!
       [U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 予選R第2節府ロクレディースに勝利!

ユースは、勝って最良の結果ですが、空中戦、そのセカンドボールに対する意識などまだまだ改善点があります。
しかし今日の試合を勝ち切った強さと、一人一人のプレー、特に高2高3の選手に責任感が伴い、
交代出場選手がしっかりと役割をこなして勝利に貢献した事からも日頃の競争環境の充実が表れていると言えます。
怪我人も徐々に復帰していますし、全員で切磋琢磨しメンバー入りを争って欲しいと思います。
U15選抜は、ボールは支配するものの、コントロールミス、パスミスでパスがつながらずボールロストを繰り返してしまいました。
強風の中難しさもあったと思いますが普通のプレーを高い質でこなせるように、準備・判断と基本スキル向上を続けていきます。
決勝トーナメント進出がほぼ決まりましたので代表決定戦を見据えてトレーニングに取り組んでいきます。

13.04.13

[トップ]新加入選手のお知らせ

以下の選手が新たに加入することになりましたので、お知らせ致します。








■氏名:長崎 茜(Nagasaki Akane)
・年齢:18歳(1994.9.8)
・身長:163cm
・出身:東京都
・背番号:30
・ポジション:FW
・前所属チーム:スフィーダ世田谷FCユース
・コメント:長崎茜です。今年はチームとしても個人としても大きく進化出来ればいいなと思っています。これからも、よろしくお願いします。

13.04.13

[ユース]U-18関東プリンセスリーグ第1節OSAレイアFCに敗戦

ほとんどの選手が休みの中でしたが、出場した選手達が良く頑張ってくれたと思います。
しかし結果が伴っていないことは事実であり今後も今日のような状況でも勝たなければならないため、
細部にあたり修正と勝利への貪欲さを更に追求しながら次に繋げていきたいと思います。

13.04.07

[トップ]プレナスチャレンジリーグ2013第1節セレッソ大阪に勝利!

本日、1,682名というスフィーダ史上最大の入場者数を記録することが出来ました。
多くの方々に御来場頂けましたこと、心より御礼申し上げます。
試合は、相手の果敢なプレスを打開できず、受け身になってしまったことで厳しいゲームになってしまいました。
得点こそ奪い快勝の様に見えますが、今日の内容では自分たちの思い描く結果は得られないと思います。
次戦も、チーム一丸となり勝利を目指して闘いますので引き続き共に闘って頂けますと幸いです。
本日も誠にありがとうございました。

13.04.06

[U15]全日本女子ユース(U-15)選手権東京都予選 予選R第1節なかのSCに勝利!

難しいピッチコンディションでしたが、トレーニングの成果を発揮できた試合でした。
大事な初戦を良いイメージで終われた事で、今後に向けて勢いがつくと思います。
大会8連覇に向けベストを尽くしていきたいと思います。

13.04.05

[トップ]開幕戦(4/7)情報

S世田谷 vs C大阪堺
キックオフ 12:00(開門10:45)
会   場 東京・駒沢オリンピック公園陸上競技場
イベント
・マッチデー配布(先着1500部)
・スフィーダオリジナルグッズ販売(10種類以上)
・フレーミング ノラによる飲食ブース設置

<チームイベント>
・キックオフ前イベント 選手挨拶、決意表明
・入場セレモニー エスコートキッズ(当日募集)
・キックインセレモニー 世田谷区長によるキックインセレモニー、開幕挨拶
・試合終了後イベント スフィーダ世田谷選手サイン会

2012年度のニュースへ >
▲ ページの先頭へ