ニュースアーカイブ(2003年度)

04.03.14

横須賀シーガルズ主催のU-15ミニ大会優勝!

3月13日、14日の2日間に渡り行われたシーガルズ主催(横須賀市サッカー協会女子委員後援)の
ミニ大会にてスフィーダの選抜チームが見事優勝を飾りました。
大会には神奈川から横須賀シーガルズ、大和シルフィード、相模原SCが参加し
東京からは日テレ・メニーナとスフィーダが参加した。
どのチームも名の通ったチームでレベルの高いサッカーが実践された。
スフィーダはこのような状況の中、2勝2分の勝ち点8で大会を終了。
最終節のメニーナ戦まで厳しい戦いを余儀なくされた。
受験生やカテゴリー2の新戦力を加えての戦いだったため
コミュニケーション不足やコンディションの問題はあったが結果を残せたことが嬉しい。
皆さん!よくがんばりました。最初はどうなることかと思いましたが
最後まで集中して戦ってくれたと思います。
これからが重要です。目標を高く、常に上を目指していきましょう!


04.03.04

リーグ表彰式について

2月28日(土)に東京都女子サッカーリーグの表彰式がありました。

《チーム表彰》2部リーグ優勝
《個人表彰》
 最優秀選手賞→ヤゲ
 優秀選手→ノリ
 優秀選手→キエ

以上の3名が1年間を通じたリーグ戦においてもっとも輝いた選手達として表彰を受けました。
おめでとうございます。
決して1人で戦ってきたわけではありませんが

長いリーグ戦においてチームにより大きな貢献をしてきたことは間違いありません。
これからもチームの為に頑張っていきましょう!

04.02.15

第4回世田谷区ママさんサッカー大会優勝!!

全4試合に渡るトーナメント式の大会を見事制覇し優勝しました。
今回は第4回大会でしたが、これで2度目の優勝です。
今大会はママさんリーグ所属のチーム以外のチームも多く出場し大いに盛り上がりました。
今回の優勝を糧に更なる飛躍を期待したいと思います。
今後も頑張りましょう!!


04.01.01

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様の応援と共に昨年以上の結果が出せるように頑張ります!
最終的には『終わりよければすべて良し』という言葉の通り最高の形で1年を締め括ることが出来ました。
まだまだ未熟で危なっかっしいサッカーですが少しずつ理想のサッカーに近づけるべく頑張りたいと思っています。
今年度最大の目標であった1部リーグ昇格を1位抜けで決めることが出来た分、プレッシャーはありますがこのプレッシャーを苦にせず楽しんでいきたいと思っています。
妹部はなかなか結果が出ずに最後の最後まで苦しんだ結果、目標達成には一歩届きませんでしたが、来期こそは必ずやってくれる選手達だと信じています。
選手達は確実に日々のトレーニングで力を付けたくましく成長しています。
今後もスフィーダから目が離せなくなると思います。
期待していてください!


03.12.22

東京都2部リーグ無敗優勝!!

先日、小金井×駒沢の試合が行われました。
優勝する可能性はスフィーダか駒沢しか無い状態でしたが、駒沢が小金井に1-3で負けたため優勝が決定しました。
負けなしの無敗で優勝を飾れたことに感激し、そして、その難しさを改めて感じさせられる結果になりました。
年間を通じての努力が報われたことが何よりも嬉しいことであります。
来期からは2部リーグのチャンピオンとして1部に舞台を移すわけですが、 そこでどこまで戦えるかはこの調整期間中に決まるといっても過言ではありません。
このオフ期間を有効に活用しより高いレベルでのサッカーを展開させたいと思います。
チャンピオンとしての誇りと自覚を持ち、日々の練習に取り組んでください!
皆さん!おめでとう!!


03.11.03

祝!東京都女子サッカーリーグ1部リーグ昇格決定!!

今日で全9試合にわたったリーグ戦を全て消化しました。
7勝2分という負けなしの結果を得られたことは非常に嬉しいことであり、喜ばしいことです。
初戦、2戦目と続けて引き分けという結果に終わり後が無い状況になりましたが、 追い込まれてからの7連勝は選手達の精神力と技術的進歩の賜物だと感じています。
このリーグ戦は本当に苦しいものでしたが、 選手達は苦しい逆境にも負けずによく戦い続けてくれました。
本当に素晴らしい選手達です。

来期からは東京のトップリーグに参戦できることになりましたが更なる苦しい戦いが待っています。
今年度の目標は1つ達成できましたが来期の目標はより厳しいものになるはずです。
今から来期への準備を着実に行い、 また素晴らしい仲間とともに素晴らしい喜びを分かち合えるようにしたいですね。


03.10.22

世田谷ママリーグ優秀選手発表!

02-03シーズンの優秀選手が発表されました。
全8名中スフィーダからは下記の選手が表彰を受けました。
☆DF武内恵・MF林和美・FW青木希実子 以上3名
更に若手ママさんとして吉野礼選手も優秀選手に選出されました。おめでとうございます!

ママリーグ2期目はすでに始まろうとしていますが、今期は女王として追われる立場になります。今期も周囲のチームに負けないだけの努力をして行きましょう!最近は練習の集まりが悪いらしいですね。女王の余裕は良いのですが・・・正直、不安です・・・。


03.09.27

中学生大会優秀選手について

今回の中学生大会の優秀選手をお知らせします。
スフィーダ1よりモエカ、スフィーダ2よりミナミが選出されました。おめでとうございます!
2人とも大会を通じ努力を重ね、そして、成長できた部分が多かったと思います。努力は必ず報われますし、このような努力の繰り返しが人を日々成長させるのでしょう!改めておめでとうございます。


03.09.23

中学生大会結果報告

今回の中学生大会は『個々のスキルアップ』を第一の目標に掲げ戦ってきました。今まで経験したことのないポジションをこなすことで、個々の潜在能力を探る狙いがありました。
そして、設立後初の姉部・妹部混合チームを2チーム作ることによって、チームの意識統一を図りました。

【スフィーダ1】
予選リーグ1節 和田ラフィーユFC△1-1
予選リーグ2節 小川ドルチェ○4-0
予選リーグ3節 駒沢SC(B)○1-0

決勝トーナメント1回戦 吉祥女子中学校 ○2-0
決勝トーナメント2回戦 フィオ-レ武蔵野FC ●2-3
ベスト8で大会を終了しました。

【スフィーダ2】
予選リーグ1節 吉祥女子中学校 ●1-4
予選リーグ2節 駒沢SC(A)●0-2
予選リーグ敗退で大会を終了しました。

今回は姉部と妹部が合同で全く同じ力のチームを2つ作りました。従って、試合結果自体を姉妹部のどちらに掲載するか?迷った結果、どちらにも掲載せずに結果だけをお知らせすることになりました。
今回の大会をまとめるのであれば、実に充実した内容のある大会だったと振り返ることが出来ます。新たなポジションにチャレンジすることで大きく成長できた選手もいれば、姉妹部を2つに分けることによって姉部と妹部が今まで以上にお互いを知ることが出来たのではないかと思っています。姉部・妹部共にプラス要素は多くあり、今後に繋げていけるような大会だったと振り返っています。


03.08.31

合宿特別レポート

楠本コーチが合宿の練習レポートを作成してくれました。皆さん!必見です。
詳細はこちらをクリック!!


03.08.26

第15回河口湖サッカーフェスティバル準優勝

今回が初参加の大会でしたが、初参加で準優勝という結果を収めることが出来ました。
決勝戦は天然芝の素晴らしいピッチで試合を行うことが出来ましたが、日テレ・メニーナに1-4で負けてしまいました。残念ながら準優勝でしたが今回の経験が生きてくれることを期待しています。
『個人賞』
6得点でノリ、ナツキの2名が得点王になりました。おめでとうございます。


03.06.15

第25回女子サッカー選手権大会抽選結果!

1回戦はラガッツァFCに決まりました。予定外に初戦は6月29日になったので1週間の猶予ができました。1週間遅れたのは東京選抜の選手達のことを考慮しての配慮だそうです。
まずは初戦突破が最大の目標です。何とかここを勝ち抜いて、テスト期間という辛い時期を乗り越えましょう!
尚、今回は駄菓子屋さんと岩手さんが抽選をしてきてくれました!


03.06.08

祝!世田谷Mリーグ優勝!!

1年間以上に渡る世田谷Mリーグでママさん部が優勝を果たしました!最終節にまでもつれ込んだ厳しい戦いではありましたが、最後の最後まで素晴らしい内容のサッカーを見せてくれました。
姉妹部の選手たちも応援に掛け付け、心強い応援をしてくれました。練習・試合の後にも関わらずご苦労様でした。


03.05.11

ママさん部初遠征

ママさん部が結成以来、初の遠征に行ってきました。結果は残念ながら16チーム中10位というものでしたが、5試合で1勝1敗3分というものでほとんど負けませんでした。実に見事な戦いぶりで、姉部、妹部の選手たちにも見せたいくらいです。
まぁ?結果よりも何よりも怪我が無く、元気に帰って来れたことが一番ですね。お母さん方!今晩から戻ってくる現実に負けないで下さい!本当にお疲れ様でした。来年も参加しましょう!


03.04.30

第8回東京都女子中学生サッカー選手権優秀選手

今大会は残念ながら予選リーグ敗退という成績に終わってしまいましたが、実に充実した大会でした。そして、今大会の優秀選手はタッキーに決まりました。3年生としてよく頑張ってくれましたね!これからも頼みますよ。


03.04.01

祝!設立3年目突入!!

無事設立3年目を迎えることが出来ました。設立3年目にも関わらず部員の数が57名となりました。
正直なところ、ここまで大きな組織になるなんて思ってもいませんでした。設立3年目では有り得ない数ですね!新規の入部数は9名ですが、まだまだ増えそうな予感がしています。これはみんなの人の良さの結果なのでしょうか!?みんながとても優しいから体験入部に来た子がすぐに入部してくれるのでしょうね!
人数もますます増え、ますますにぎやかなチームになりそうですが、楽しそうで嬉しいです!これからもサッカーの好きな女の子がたくさん入部してきてくれることを期待しています!
チームは誰のものでもなく、みんなのものです!君達がチームを育てて下さいね!


▲ ページの先頭へ