ゲーム分析レポート
5/4(土) 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会東京都予選 決勝トーナメント1回
VS.FC駒沢女子 ○2-0(2-0、0-0)
reported by 楠本洋之
いよいよ負けたら即終了の決勝トーナメント。3位以内に入れば関東大会への切符を手にすることができる。勿論目指すは優勝で、クラブとして8連覇の偉業に挑む。
先週の試合を受けてスタメンの大幅入れ替えも視野に入れてのト―レ―二ングを重ねたが、この試合に向けた最後のトレーニングでそれを決行することにした。
いわゆるリザーブ組が声を掛けあい、修正を試みながら前に進もうとしている中、試合出場頻度の高い選手達は、自分自身だけしか見れずに負のオーラがにじみ出ていた。こんな時こそチームメイトに目を向けて声を掛け合ってそれぞれの改善点を洗い出していって欲しいものだが、敢えてこちらからはアプローチせずに今日を迎えた。
前節からスタメンを8名入れ替えて挑んだこの試合は、その選手達が一発回答してくれ、それまで不調だったFW2人の得点で勝利を収めることができた。これはチームとしても嬉しい出来事で、続く2回戦に向けて大きな励みとなった。
明日の2回戦では、かつての主力達が輝きを取り戻すことを期待したい。