ゲーム分析レポート
4/30(月) 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会東京都予選 決勝トーナメント1回戦
VS.欅SC ○7-0(5-0、2-0)
reported by 佐藤洋平
U-15選手権大会東京予選 決勝トーナメント1回戦の相手は欅SCであった。
予選リーグでは死のグループをメニーナセリアスを倒しあがって来ただけに大いに警戒をしていた。
試合のテーマは前回からブレずに自分たちのスタイルを貫く事、今回決勝トーナメントに入った事でもうひとつの要素を意識させて試合へ送り出した。
試合内容は、立ち上がりにコーナーからラッキーな形でゴールを奪い、勢いに乗る事ができその後も得点を重ねる事で前半のうちに試合を決定づける事が出来た。
後半は選手を入れ替えた事が原因なのか選手達が満足しゴールを奪いにいく意識が弱まってしまったのか終盤まで点を取る事ができなかった。
結果的に7-0で勝つ事が出来たが、前半に比べ後半は何のために何を狙いパスを回しているのかが伝わってこない事が多い様に感じた。お互いの意識のズレからのミスが増えた事も今後改善していく必要があると感じている。
●U-15
今回の試合の結果に囚われず次の試合へ向けて気を引き締めて準備をしていきましょう。
日々努力・日々反省・日々感謝、忘れずに!
●観戦に来て下さった皆様へ
いつも熱い応援ありがとうございます。
目標に向け一致団結して頑張って参りますので、これからも応援お願い致します。
沢山のサポート本当に有難うございました。