8/6(金) 秋田L.S.Cユース ○6-1(4-0、2-1)

reported by 佐藤洋平

今まで対戦した事のない相手で未知数な部分が多いのと、東北大会を1位で通過してきた事を考えると接戦になるだろうと思っていた。

前半の立ち上がりは緊張やピッチに順応できていない事で、普段はあまり見られない様なミスを連発、不用意な形でボールを失う事が多かった。そんな中、合宿で練習した中盤の綺麗なパス回しから得点をあげる事ができ、チーム全体が落ち着くができた。
それからはピッチをワイドに使ったポゼッションを行う事ができたので、上手くスペースを自分達で作りだし相手守備陣のバランスを崩す事ができ順調に追加点を奪えた様に感じた。

後半も立ち上がりから同じように終始ペースを掴んでいたのだが、ゴール前の混戦で負傷者を出した辺りから少しずつ流れが悪くなり試合終了間際にセットプレイから失点をしてしまった。

全体的な試合の流れを見ると関東の時よりも攻撃の組み立て方もよくなり、守備陣も相手のロングボールに対し、しっかりと対応していたので次の試合への弾みになったと思っている。
今回の試合で出た反省を改善し次の試合はよりよい試合になるようにしたいと思う。

保護者の皆様、遠方まで来ていただいた上に多くのサポート本当にありがとうございました。
まずは予選リーグ突破を目指して頑張りたいと思います!

試合結果に戻る