5/4(火) 欅SC ○6-0
reported by 佐藤洋平
試合内容としては前回の試合同様にスタメンからは戦う意識、この試合にかける気持ちの見えない、伝えたはずの修正点を変えよう努力とせず、とても満足の行くものではなかった。
U-14大会で学んだ「闘う」と言うことが短期間の内に抜けてしまっている事がとても歯痒く感じた試合だった。
しかし、交代選手からはレギュラーの座を掴もうと必死に頑張る姿勢や気持ちを感じる事ができそれが得点につながっていたのが今回の試合での収穫だったように感じた。
結果的に沢山の得点を奪うことができたが決定的なシーンをしっかり決め切る事が出来ていればより沢山の点を取る事が出来ていたのでゴール前でのイメージ付けをして点に結び付けられるようにしていきたいと思った。これから先の試合を考えるとチーム全体、特にOF陣には1点の重みを感じながらプレーをしてもらいたい。
GKがシュートを防ぎGK→DF→MF→FWへと大事につないできたボールなのだからFWはそのボールを大切にゴールまで持っていく責任があるのを忘れてはならない。
今のチームには全体的に責任感が少し欠けているように感じるので選抜に選ばれている事の責任を感じながらこれからの試合に臨んでもらいたい。
保護者の皆様、応援に来て頂き本当にありがとうございました。
また次の試合も応援宜しくお願い致します。