ゲーム分析レポート

3/16(日) 東京都ガールズ(U-14)サッカー大会 準決勝
    VS.日テレ・メニーナセリアス ○3-2(1-1、1-1、ex0-0、1-0)

reported by 佐藤洋平

ガールズ大会準決勝の相手は日テレメニーナ・セリアスであった。昨年の東京都大会の覇者で名実ともに東京都No.1のチームである。
試合内容としては、技術力で勝るセリアスがポゼッション力とテクニックを活かしゴールに迫る、対するスフィーダは守備意識を高く保ち、素早い攻撃でゴールに迫る。といった展開となった。

前回の試合同様、早い段階で得点を奪う事ができた。且つ得点を奪った直後もペースダウンする事無く試合を進めることができたので課題に対する修正ができ一歩前に進むことができたが、今回の試合で新たな大きな課題が見つかったので次の試合に向けしっかりと課題修正をしていきたいと思っている。



●U-14の選手へ
今回強豪のセリアスに勝てた事は自信につながりますが、ガールズ大会を優勝し、U-15大会という本番で勝つことが出来なければ何も意味が無いので次に向けた準備をしっかりと進めていきましょう。
日々努力・日々反省・日々感謝忘れずに!


●観戦に来てくださった皆様へ
沢山の応援にサポートありがとうございました。

次の試合もチームとして闘う事を意識していきます。
これからも暖かい応援よろしくお願いします。




ページを戻る