ゲーム分析レポート

3/2(日) 東京都ガールズ(U-14)大会決勝T1回戦
    VS.17多摩SC 〇7-0(3-0、4-0)

reported by 佐藤洋平

トーナメント初戦の相手は17多摩。実際に試合を観た事のない相手だっただけに今回の試合では自分たちのスタイルを貫く事がテーマとなった。
試合の内容としては、前後半を通じてキックオフ直後から集中力を持って試合に入れたこと。戦う姿勢を示しすぐにゴールを奪ったこと、ゴールのバリエーションが豊富だったことが今日の試合の収穫だった。攻撃の部分で新たに取り組んでいる事にも一定の成果を感じた試合内容だっただけに、一点目を奪った後にペースダウンしてしまったのがとても残念だった。今後厳しい試合が続く事を考えていくと、試合を通し闘い続ける姿勢・精神を持ち、流れの良い時間で2点3点とゴールを奪えるしたたかさと勝負強さを求めていく事がとても重要な育成要素になってくると感じている。

次の試合では、今の取り組みに対する成果をより感じれるように、且つ課題を修正できるように厳しい姿勢で練習に臨みたいと思う。


●U-14選手
1点目を決めた後にペースダウンをしてしまったり最後まで戦う姿勢を持つことが出来なかったのは大きな課題です。
最後まで戦い続ける姿勢を保てるように練習の時から1分1秒を無駄にしない取り組みをしましょう。
日々努力・日々反省・日々感謝 忘れずに!


●観戦に来て下さった皆様へ
雨の中、沢山の応援にサポートありがとうございました。
次の試合もチームとして闘う事を意識していきます。
暖かい応援よろしくお願いします。



ページを戻る