ゲーム分析レポート

2/3(日) 東京都ガールズ(U-14)大会リーグ 第2節
    VS.FC駒沢女子 〇3-0(0-0、3-0)

reported by 佐藤洋平

第8回 東京都女子ユース(U-14)サッカー大会 グループリーグ第2戦の相手はFC駒沢女子。世田谷区を拠点にするチームとしても、過去の歴史を振り返っても負けるわけにはいかないチームであった。

試合の内容は、前線からの早いプレスに冷静に対処できず、終始受け身での試合展開となってしまった。明らかに相手DFがボールを奪おうとしている狙い所が分かっているのに、その狙いを外す事無くボールを展開してしまい、相手に奪われてしまうという流れの継続であった。そこに、いち早く気づきプレーの変更が出来る様になってもらいたいと感じた。

今日の試合は結果としては勝ったものの内容に関しては相手の方がやりたいことを表現し、やり通すことが出来ていたと感じている。もう一度、選手と共に戦術や試合に対する気持ちの持ち方を確認して、次の試合に備えたいと思っている。



●U-14選手へ
試合後に各自に伝えたことを改善出来る様に意識をしながら練習に取り組んでください。
日々努力・日々反省・日々感謝忘れずに

●観戦に来て下さった皆様へ
寒い中、沢山の応援・サポート本当にありがとうございました。
次の試合には少しでも成長した姿をお見せできるよう頑張りますので、応援宜しくお願い致します。



ページを戻る