5/4(火) 山形県トレセンU-15
reported by 川辺
昨日の予選リーグを2勝で終えることができた我々はこの時点ですでに決勝トーナメント進出を決めていた。そのような状況を考慮し、昨日の試合で予想以上に体力を消耗した選手達を温存し出場機の少なかった選手達にチャンスを与えた。更に慣れたポジションではプレーさせず普段ではチャレンジできないポジションでプレーさせることにより何かしらの新たな感覚を覚えて欲しいと考えていた。
あくまでも決勝トーナメントで勝ち進むことが現時点での目標であるためにできるだけリラックスした状態でプレーするように指示した。後半からは頻繁に選手交代を行い、できるだけ個人個人の消耗を抑えるようにした。
相手は山形県トレセンの選手達であったが、15歳以下ということもあってか内容は別にして特に問題なく勝つことはできた。前半2-0、後半も2-0の計4-0で勝利を収め、全勝で予選リーグを乗り切ることが出来た。
この試合に限っては結果、内容よりも選手達をいかに休ませるかがポイントであったので昨日浮き彫りになった部分での修正は考えていなかった。ある程度、楽に試合を進められたが、それでも選手数が15名しかいない我々はどう考えても他の組織よりも不利であった。とにかく次の1戦に全てを注ぎたい。