ゲーム分析レポート

12/4(日) 世田谷mamaリーグ 順位決定戦第1節
    VS.5-1 ○5-1(2-0、3-1)

reported by ママ選手

試合前コーチからは、攻撃の際、足元ではなく裏へのパスを出せるよう受け手が意識すること、相手のキープレイヤーを前線からマーク、などの指示がありました。
前半、最後列からボールをはたく相手へのプレス、ボールを運ばれた際のバックラインの対応など、守備はうまく対応していました。攻撃面では積極的にシュートを打ち続け、多少はじかれる場面も続きましたが、きむちゃん、きょうちゃんが落ち着いてゴール。2点先取で流れをつかみました。
ハーフタイムの指示は、ピッチ内でのコミュニケーションが少ない、その都度お互いに確認して修正するように、プレスは誰が行くのか明確にしよう、など。
後半、守備の遅れが重なりフリーで打たれ、1失点。その後ゆきなの強烈ミドルシュートで覚醒、前線でのインターセプトなどからの川辺ちゃん2得点で、結果5-1の勝利でした。

先制後も気を緩めず得点を重ね、いい展開ができたと思います。ボール奪取後のパスの受け方、ゴール前でのクロスへの対応、あるいは試合前の準備の遅さなど、課題も指摘されました。気を緩めず、がんばりましょう!



ページを戻る