多摩川ウォーキングフェスタスフィーダ世田谷サッカー教室

2011年10月1日(土)東京都主催イベント「第4回多摩川ウォーキングフェスタ」のゴール地点(大田区ガス橋緑地)にて、トップチーム選手によるサッカー教室を開催致しました。
(有)アフロディレクターズ様が、せたがや市というインターネットショッピングモールの管理を請け負っているのですが、その代表取締役草間社長の御尽力を賜り、実現致しました。スフィーダ世田谷が東京都主催のイベントに参加出来るというのは、なかなか難しい事です。せたがや市様が例年世田谷代表として参加していたこともあり、私達もそこに加えさせて頂きました。
誠にありがとうございました、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


午前、午後と2回開催しましたが、どちらも定員(20名)を越え、大盛況でした!約60名の方々に参加して頂き、お子様よりも選手達が楽しんでいるのが印象的な一時でした。

練習の後は、ゲームです。選手vs子供たち+御両親様(30名以上)という形で、小学生用のコートの規模で行いました。ボールは2〜4つ入れて、全員が入り混じりながら闘いましたが、最高に楽しい時間が過ごせました。
結果は、午前午後ともにスフィーダは惜敗でした。

サッカー教室の途中に、主将#14田中が世田谷代表として壇上にあがらせて頂きました。スフィーダの説明、女子サッカーの魅力などをスピーチし、多くの方々に知って頂く機会を得ました。

最後は、記念撮影です。

子供達を通じ、選手達は一つ成長しました。子供は大人を育ててくれます。間違いなく今回感じたこと、学んだことはスフィーダ世田谷の力に還元されます。

参加して下さった皆様方、誠にありがとうございました。

平成23年10月01日 監督 川邊 健一

戻る