全日本女子ユース(U15)選手権全国大会出場決定!

関東大会初の決勝進出、関東制覇を目指し、連覇中の浦和レッズさんに胸を借りましたが、惜しくも敗れ、準優勝に終わりました。
しかし、スフィーダに新たな歴史を刻んでくれた選手達を誇りに思うと共に、全国大会でも過去最高の結果を得られるようにベストを尽くしたいと思います。


予選リーグ第1節:エスペランサ△1-1
予選リーグ第2節:横須賀シーガルズJOY○3-1
予選リーグ第3節:F.C.VIDAレディースユース○3-1
準々決勝:栃木SCレディース○2-1
準決勝:Y.S.C.Cコスモス○0-0 PK4-2
決勝戦:浦和レッズJrユースレディース●0-2

全6試合、9得点、6失点
関東大会でらくな試合など1つもありません。一戦一戦が死闘でしたが、選手達は果敢に攻め、身体を張り守ってくれました。

決勝のレッズさんとのゲームも一進一退の白熱したゲームとなりましたが、レッズさんの技術の正確性は流石でした。しかし、流石と思えるという事は、それだけ目指すべきところがはっきりとしたという事です。
全国大会まで時間は限られていますが、今からの準備で全国の結果が変ってくるはずです。

最後になりますが、 大会中、ご父兄の皆様方においては、多くの応援をありがとうございました。
また、大会関係者の皆様方にも大会期間中は大変お世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

平成23年7月3日 監督 川邊 健一

戻る