全日本女子ユース(U15)選手権大会優勝!5連覇達成!!

4月中旬より行われていた全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会東京都予選ですが、今年も優勝することができました。大会5連覇です!
これまで歴史を作り上げてきた諸先輩方の記録を守ると共に、自分達の新たな記録を作り上げられたことを嬉しく思っております。選手達は大きなプレッシャーを背負い闘っていましたが、1つ1つ着実に成長しながら勝ち上がっていけたことが良かったです。
楽な試合など1つもありませんでしたが、関東大会までに更に成長し、全国大会を目指したいと思います。引き続き応援のほど宜しくお願い致します。


予選R第1節:INAC多摩川レオネッサ△0-0
予選R第2節:大崎すみれ○12-0
決勝T1回戦:欅SC○6-0
決勝T2回戦:ラガッツァFC○5-0
準決勝:修徳学園中学校○4-1
決勝:十文字中学校○2-1
全6試合、29得点、2失点
決勝戦は、先制点を奪われ、浮足立った場面もありましたが、チームは冷静に攻撃を繰り返し、後半に2得点を奪い逆転することが出来ました。
簡単なゲームではありませんでしたが、集中力を切らすことなく闘えたのは良かったと思います。

大会最優秀選手:日野菜奈(中3)
大会優秀選手:福村香奈絵(中3)
以上の2名が大会優秀選手として表彰を受けました。両選手ともチームの支えの中で活躍し、逆にチームを支え助けてくれました。

最後になりますが、 大会中、ご父兄の皆様方においては、多くの応援をありがとうございました。
また、大会関係者の皆様方にも大会期間中は大変お世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

平成22年5月9日 監督 川邊 健一

戻る