祝!全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 堂々の全国3位!!
4月から東京都予選、関東予選と勝ち抜き、遂に8月7日からの全国大会を迎えました。これで長かった闘いも終わりとなりましたが、選手達が奮起し、堂々の3位入賞という結果を残してくれました。
選手達は銅メダルを胸に輝かせ、東京に戻ってきました。数々の激戦を潜り抜け、手にした銅メダルは、選手達にとって金メダル以上の価値があるのかもしれません。選手達にとっても、応援して下さった御父兄の皆様方にも、勿論私どもコーチングスタッフにも最高の想い出となりました。
予選R第1節:FC VICTORIES○3-0
予選R第2節:アルビレックス新潟○5-0
予選R第3節:常葉学園橘中学校●1-2
準決勝:浦和レッズ●1-3(延長0-2)
会場は例年通り、福島県のJヴィレッジです。ここで毎年激戦が繰り広げられます。
準決勝。土砂降りの中での一戦でボールも転がらない状態でしたが、選手達は、逞しく最後まで闘ってくれました。延長戦までもつれ込む闘いを魅せましたが、延長前半にCKとPKで勝ち越し点を奪われ1-3と惜敗してしまいました。
優勝:浦和レッズ(関東第1代表)
準優勝:神村学園中等部(九州第1代表)
3位:スフィーダ世田谷FC(関東第3代表)
3位:JEFユナイテッド市原U-15(関東第2代表)
準決勝2試合、決勝戦など決勝トーナメント全ての試合が延長戦にもつれ込む僅差のゲームでした。
最後になりますが、東京都予選からずっと温かい目で見守り、差入れ等でも選手のサポートをして下さった御父兄の皆様方、誠にありがとうございました。
お陰様で選手達は全身全霊闘えました。この魂で闘った経験は、続くサッカー生活において何物にも代難いものだと思います。
平成21年8月13日 監督 川邊 健一