祝!関東女子ユース(U-15)選手権大会3位入賞!!全国大会進出決定!

関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会ですが、昨年度の成績を上回り3位入賞を果たしました。これで更にスフィーダの歴史を塗り替えたことになり、選手達の努力が実を結ぶ結果となりました。
これで全国大会への出場権を獲得したことになり、関東第三代表として全国のチームと対戦できることになります。全国大会で最良の結果が得られるように選手のレベルアップに励みたいと思います。引き続き御声援と御協力を賜りますようお願い申し上げます。


予選第1節:武田消毒ジェイド(山梨) ○7-0
予選第2節:つくばSC(茨城) ○4-0
予選第3節:エルフェン狭山(埼玉) △2-2
準々決勝:栃木SCブランカ(栃木) ○5-0
準決勝:浦和レッズJrユース(埼玉) ●1-3
3位決定戦:ホワイトスター(群馬) ○6-0
※全6試合:25得点、5失点

東京都予選からの準備期間(約1ヶ月)での成果は感じ取れる試合があったのは非常に良かったです。うまく選手達の良い部分が引き出せたのではないかと思います。

全国へ向けてチーム戦術の強化に着手し、選手・チームが更なる飛躍を果たせるよう準備したいと思います。

優勝:浦和レッズJrユースレディース
準優勝:JEFユナイテッド市原・千葉U-15
3位:スフィーダ世田谷フットボールクラブ
4位:ホワイトスターJ-wings昭和
という順位となりました。同じ関東の仲間を応援するとお共にスフィーダも頑張りたいと思います。

大会期間中、サポートして下さいました御父兄の皆様方をはじめ、関係者の皆様方にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
全国大会がこの大会の終着点になります。全国大会でも応援宜しくお願い致します。

平成21年7月6日 監督 川邊 健一


戻る