第4回ウルトラマン商店街清掃活動

10月26日(日)、スタート時間の午前9時頃、雨が降り出してきて開催が危ぶまれましたが、10分ほどで止み、いつものように4グループに分かれ清掃活動を行いました。
今回で4回目という事もあり、用具の準備作業なども慣れてきて、スムーズに活動が行えるようになりました。


昨日南商店街で「ハロウィン仮装パーティ」というイベントが開催されていたこともあって、いつもよりタバコの吸い殻などのゴミが多く、用意したゴミ袋がみるみるいっぱいになります。拾ったゴミを集めてみると、相当な量になりました。それを見ると、短時間の活動ながら、街がきれいになったことを実感し、清々しくもあり、嬉しくなります。

ウルトラマン広場にある交番も、新しく生まれ変わり、ウルトラマンをモチーフにした建物になっています。斜めから見ないとウルトラマンだとは分かりません(笑)

またウルトラマン像の横にある大きな柿の木にたくさんの柿が生っていて、今が食べ頃。熟して落ちると路面が汚れるので、商店街の人たちが取ってくれて、参加者に配っていただきました。

次回も第4日曜日午前9時より行う予定です。SFIDA世田谷と一緒に清掃活動を行いたい人はどうぞご参加ください。

「ウルトラマン商店街」清掃活動は毎月第4日曜日9:00〜10:00にて実施いたします。

平成20年10月26日 代表 稲田 能彦


戻る