第2回ウルトラマン商店街清掃活動

6月22日(日)、2回目の「ウルトラマン商店街」清掃活動を行いました。前回は雨天のため中止になり、今回も梅雨期の天候の不安定さから開催が危ぶまれましたが、何とか行うことが出来ました。

今回は全カテゴリーから47名が参加、ウルトラマン・シンボル像のある駅前広場、バス停付近担当、祖師谷商店街通り担当、西商店街通り担当、みなみ商店街通り担当の4グループに分かれ、「ウルトラまちづくりの会」より貸与されたウルトラマン・ビブスを着用して、午前9時から10時まで清掃活動を行いました。

商店の方々からは、「ありがとう、頑張ってね」と声を掛けられることも増えてきました。選手達には、清掃活動という貴重な体験を通し、サッカーのみならず様々な経験を積んでほしいと思います。

朝市を行っている店、オープン準備を行っている店、などが並ぶ商店街のゴミ拾いをしていると、一体感が感じられ、ホームタウンなんだなと、実感させられます。
昨夜から降った雨でゴミが濡れており、特にタバコの吸い殻などはバラバラになり、拾いにくい状態でしたが、メンバーは皆一生懸命拾ってくれました。

途中で降雨の心配もありましたが、1時間の活動を終えて無事終了。商店街の方々からは、沿道の商店から「お礼の差入れ」とともにウルトラスタンプをプレゼントしていただきました。

「ウルトラマン商店街」清掃活動は毎月第4日曜日に実施いたします。

平成20年6月24日 代表 稲田 能彦

戻る