祝!U15選手権東京都予選優勝!3連覇し、いざ関東大会へ

[総評]
U14大会3連覇(新人戦)に引き続き、本番に当たる全日本女子ユース(U15)サッカー選手権大会東京都予選も優勝し3連覇を果たすことが出来ました。チームは1戦1戦でベストを尽くし、勝利を目指す中で、結果的に6つの勝利を得ることができました。そして、それが『東京都第一代表』という結果になりました。
また、過去の先輩達の素晴らしい功績に負けず、今年のチームも結果を出しましたが、プレッシャーを跳ね除け、そして、プレッシャーに打ち勝ち、着実に成長してきていると思います。特に今大会はスフィーダ史上初の無失点優勝という快挙を成し遂げられたことに、大きな成長を感じています。全ての攻撃は守備から始まるわけですから、普段から黒子に徹している守備陣の奮闘がチームの快進撃を支えていたことは言うまでもありません。非常に安定した素晴らしい守備、そして、そこから展開される攻撃は、見応えのあるものもあったのではないかと思います。
今年も例年い続き、優勝という結果を得ることができました。これも関係者の皆様方の応援、ご支援あってのことだと感じ、大変喜ばしく感じています。チームは、きっと関東大会でも持てる力を全て出し切り、スフィーダらしいサッカーを魅せてくれると思いますので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

[全試合結果]
予選リーグ第1節:NPO法人杉並FC ○12-0
予選リーグ第2節:FC ESPERANZA ○3-0
決勝T1回戦:立川FC ○15-0
決勝T2回戦:大崎すみれ ○5-0
準決勝:FC駒沢女子 ○4-0
決勝戦:フィオーレ武蔵野FC ○5-0
全6試合:44得点、0失点


[最終順位]
優勝:NPOスフィーダ世田谷フットボールクラブ(東京都第一代表)
準優勝:フィオーレ武蔵野FC(東京都第二代表)
3位:FC駒沢女子(東京都第三代表)


[備考]
大会最優秀選手(MVP)として岡田あやめ(中3)、優秀選手として豊川季絵(中3)が表彰されました。