ウルトラマン商店街清掃活動

地域の活性化なくしては、サッカーのレベルアップはありえないという理念の基、スフィーダ世田谷FCは、 地域とともに歩むサッカークラブを目指していますが、今期より世田谷区祖師谷大蔵の「ウルトラマン商店街」がオフシャルパートナーとして承認され、 正式に応援をいただけることになりました。これに伴いチームとしても地域貢献活動を積極的に取り組んでいきたいと思います。

第1弾の活動として、4月27日(日)、「ウルトラマン商店街」清掃活動を行いました。
試合のないメンバーなど約30名が参加。その他、多くの関係者が集まり、貸与されたウルトラマン・ビブスを着用して、 駅前広場、遊歩道、駅からバスロータリーを中心に約1時間、ゴミ拾いを行いました。

普段は気にもしないかもしれないゴミを見つけては、笑顔で楽しそうに掃除をしているメンバーの姿が印象的でした。

店先から商店の人が出てきて「ありがとうございます」と声もかけられました。
初めての試みで不安もありましたが、約1時間の活動を終え、最後に記念撮影をして無事終了。 商店街の方々からはウルトラスタンプをプレゼントしていただきました。

スフィーダ世田谷FCは今後も地域の皆様との交流を深め、一緒に地域を活性化と社会貢献に取り組んでいく予定です。

「ウルトラマン商店街」清掃活動は毎月第4日曜日に実施いたします。

平成20年4月29日 代表 稲田 能彦

戻る