祝!東京都女子ユース(U-14)大会優勝!!大会3連覇!!!

【大会メンバー】
中学2年生:12名
中学1年生:13名         計25名


【大会結果】
予選リーグ
決勝トーナメント



■総評

第3回大会となる今大会も昨年に続き優勝という結果を残すことが出来ました。これで大会3連覇です。
今大会は例年のようにメンバーを固定し、4月から行われる全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会に向けた調整の大会とはしませんでした。この大会で優勝し3連覇することよりも、4月までの間に選手個々の能力向上を計ることに重点を置いていました。メンバーは25名もいたので、このチームを均等な力関係で二分化し2チーム編成で戦い、また、ポジションもやりなれないところにチャレンジさせるということもテーマにしていました。
チームの活性化と共に選手達の新たな経験の場を提供してきましたが、新しいチャレンジだったために難しい試合も多く、まだまだ自分達の未熟さを痛感させられる内容であったのも事実です。ただ、選手達の中にはストレスの溜まる中でのプレーを楽しみ、そして、力へと代えようと努力したこともありましたので、良い部分、悪かった部分もひっくるめて最終的には充実した大会だったと思います。
最後の決勝戦から次の本番となる全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会へ向けた調整を開始し、決勝戦のみ現段階でベストかと思われるメンバー構成で戦ってみました。他のチームと比較すれば完成度も低く、危ういチームでしたが、ここからが本当の意味でのスタートと捉え、4月の開幕に備えて行きたいと思います。
関係者の皆様方、度重なる積雪での予定変更など大変だったかとは思いますが、最後まで無事に出来ましたこと、この場を借りて改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


■全試合結果

予選リーグ第1節:FC ESPERANZA △1-1
予選リーグ第2節:和田ラフィーユFC ○8-0
準々決勝:チアフル/17多摩/なかの合同 ○5-0
準決勝:けやきSC ○1-1 PK5-4
決勝戦:文京学院女子中学校 ○5-0


■最終順位

優勝:F.C.SFIDA世田谷U-14
準優勝:文京学院女子中学校
3位:けやきSC


■備考

大会最優秀選手(MVP)として嶋田彩香(中2)、優秀選手として熊井佳織(中2)が表彰されました。