森GKコーチ初の国際マッチでアジアチャンピオン!!

プロフィール
【氏名】
■森 知美/モリ トモミ

【年齢】
■22歳

【その他】
メンバー(JFA HP)
大会結果(JFA HP)



詳細
森GKコーチが正式にフットサル日本女子代表に選出されてから間もなく第2回アジア・インドアゲームズマカオ2007に出場するため飛び立ち11月4日(日)に帰国しました。大会では初召集、初出場のフットサル日本女子代表がアジアチャンピオンになる快挙を成し遂げることが出来ました。満身創痍で挑んだ初の国際試合でしたが、素晴らしい土産を手に帰国してくれた事はスフィーダとしても誇りとなることです!これからも日本のため、そして、何よりもスフィーダのために自らの技術を後継者となるスフィーダGK及び東京都の選手達(U-14・13東京都育成トレセンスタッフ)に伝達してくれることと思います。今後も森コーチの活躍にご期待下さい!!!森コーチおめでとうございます!

大会結果
予選リーグ第1節:タイ代表 ○3-2
予選リーグ第2節:イラン代表 ○7-6
予選リーグ第3節:マレーシア代表 ○5-0
準決勝:ウズベキスタン代表 ○6-1
決勝:タイ代表 ○2-2 PK3-1

森コーチコメント
初めての日本女子フットサル代表、初めての国際大会と経験しましたが、1番感じたのは日の丸を背負うことの重みでした。
国歌斉唱で君が代が流れ、国旗を目の前にしたときのあの気持ち。今でも忘れません。
他国チームを見て感じたことは、アジリティと個のレベルの高さですね。特に、決勝で戦ったタイは。
個人的には試合に出る機会が少なかったんですが、あの場にいるだけで学ぶことは数多くあり、今後の糧に出来る材料がたくさんありました。
最後になりましたが、川辺監督を始め、応援してくださったコーチ・選手たち・そして保護者の方々。皆様の温かい応援のおかげで優勝を勝ち取ることができました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。