スポーツボールブランドSFIDA

【スポーツボールブランドSFIDA】
http://sfidasports.com/

【説明】
F.C.SFIDA世田谷とスポーツボールブランドSFIDAは同じ組織ではありません。しかし、同じ名前を持ち、尚且つ、同じくサッカーを共通とする仲間ということで、今回当チームにだけ特別に選手全員分のボールを寄付して頂きました。お互いに立ち上げて間もない若い組織同士ということなど共通点も多く、今後も協力関係を継続して行きたいと思っています。


【フェアトレードについて/スポーツブランドSFIDAのHPから引用】
私達が使うサッカーボールは、伝統的にパキスタンやインドなどの貧しい地域で作られ、その生産過程において小さい子ども達が学校にも行けず、安い労働力としてボールを縫っていることが問題となっています。
スポーツボールブランドSFIDAは、こうした「サッカーボールの背景」をきちんと受け止め、少しでもこの状況を改善するために、「フェアトレード」という活動に取り組んでいます。
フェアトレードとは“公正な貿易”を通じ、より平和な社会を目指す世界的なネットワークで、その認証のもと生産されるサッカーボールは、生産過程における労働者の賃金が保証され、利益の一部が地元の医療や教育のために使われています。
大人に適正なお給料を支払っていくことが、児童労働をなくすもっとも有効な方法と言われ、この取り組みは少しずつ現地の状況の改善に実を結び始めています。
サッカーで世界を平和にする!
これがスポーツボールブランドSFIDAの願いです。

【F.C.SFIDA世田谷からのコメント】
元々はこのスポーツボールブランドSFIDAのコンセプトに共感しいくつかボールを購入してみました。重さを測定したり実際に使用してみたりしましたが、素晴らしい高品質ボールです。フェアトレードに共感して頂けた方は是非購入し、使用してみて下さい。某有名ブランドで高額で販売しているボールと同様の質だと思います。F.C.SFIDA世田谷としてはお勧め出来る商品です。