祝!全日本女子(U-18)選手権大会都予選準優勝!!

【大会メンバー】
高校3年生:5名
高校2年生:3名
高校1年生:2名
中学3年生:5名
中学2年生:4名
中学1年生:2名         計21名

【大会結果】
トーナメント表



【総評】
昨年も準優勝し関東大会へ出場した大会でしたが、今年も準優勝という結果で終わりました。従って、
2年連続の関東大会進出です。優勝は昨年の日本チャンピオンである日テレ・メニーナ、3位は高校選手権全国大会出場の東京経営短大村田女子高校となりました。今年は昨年と違い3位までが関東大会に出場できます。従って、スフィーダも含めたこの3チームが東京都を代表して関東大会に進むことになりました。
昨年は高校2年生が最高学年でしたが、その選手達が高校3年生となり、高校年代で最後の、そして、最大の大会を迎えました。高校3年生はスフィーダ世田谷の一期生であり、ここまでクラブを支えてきてくれた重要な選手達ばかりです。昨年は全国大会を目前にして散りましたが、1年間の想いを果たすべく素晴らしい闘志を胸に戦ってくれました。昨年は高校3年生がいなかったことから引退も無く、『関東大会に出場して当たり前』という周囲のプレッシャーはありましたが、それを押し退け東京都代表の権利を手に入れられたことに意味を感じています。東京都を代表し、そして、何よりもスフィーダを代表して関東大会でも全力で戦っていきたいと思います。今年こそ祈願の全国大会進出を果たすべく、関東大会までの1ヶ月間で最高の準備をしたいと思っています。
また、今大会期間中も応援、差し入れ等でチームを支え続けてくれた関係者の方々、他カテゴリーの選手達には辛い時に何度と無く助けて頂きました。私達に出来る最高の恩返しとして必ずや関東大会で爆発して見せます!これからも暖かい声援と後押しを宜しくお願い致します。

【全試合結果】
2回戦:欅SC ○12
-1
3回戦:立川FC ○6-0
準決勝:東京経営短大村田女子高校 ○3-1
決勝戦:日テレ・メニーナ ●1-7
シードの為、1回戦は免除

【最終順位】
優勝:
日テレ・メニーナ         (東京都第一代表として関東大会進出)
準優勝:
F.C.SFIDA世田谷      (東京都第二代表として関東大会進出)
3位:
東京経営短大村田女子高校 (東京都第三代表として関東大会進出)