祝!第4回シルフィードカップ優勝・準優勝!!

【トップチーム】
高校2年生:5名
高校1年生:4名
中学3年生:2名
中学2年生:1名
中学1年生:1名       計13名

【U-15チーム】
中学2年生:7名
中学1年生:4名
小学6年生:4名       計16名


【総評】
毎年、主催チームの大和シルフィードに呼んで頂いている招待大会に今年も参加しました。大会は年齢制限のない一般の大会とU-15チームのみが参加できるU-15の大会と2つありました。どちらにも参加しましたが、結果から言うとトップチームは優勝、U-15は準優勝という結果で終わりました。
トップは特に第2節のシルフィード戦をここまでのトレーニングの成果を確認できる試合と位置付けていましたが、思っていた以上にスコアが開きました。基礎技術、連携面での向上などが見られ、この試合に関しては現時点での合格点を与えられる内容となりました。シルフィードは非常に連携の取れた素晴らしいチームなので、連携面で五分五分の勝負が出来たことは評価できると思います。
新U-15は12月の結成以来、全勝のチームで今大会にも自信はありましたが核となる選手はトップチームとの選手として出場していたのでシステムを変更して戦いました。システムの変更に伴いボロが出てしまい初の敗戦を喫することになりましたが、負けた事のないチームが負けたこと、そして、高いレベルのチームと対戦できたことで修正点が露骨に浮き彫りになったことなど悪いことばかりではありませんでした。
両チーム優勝を狙っていただけにU-15の敗戦は悔やまれることではありますが、チームとしてはこの結果が最善であったと考えています。トップチームの成長とU-15の欠点を見れたことは共にシーズンインへ向けて貴重なものとなるはずです。2006年度のスフィーダには良くも悪くも期待が持てそうです!

【全試合結果/トップチーム】
第1節:HFCレディース ○3-1
第2節:大和シルフィード ○5-0

【全試合結果/U-15】
第1節:大和シルフィードU-15 ●1-2
第2節:YSCCコスモス ○7-0

【最終順位/一般の部】
優勝:
F.C.SFIDA世田谷
準優勝:
大和シルフィード
3位:HFCレディース

【最終順位/U-15の部】
優勝:
大和シルフィードU-15
準優勝:
F.C.SFIDA世田谷U-15
3位:YSCCコスモス