祝!横須賀サッカー協会女子委員長杯優勝!!

【大会メンバー】
高校1年生:6名
中学3年生:2名
中学2年生:3名
中学1年生:7名
小学6年生:5名       計23名




【総評】
2日間に渡り行われた横須賀サッカー協会女子委員長杯。昨年は基本的にU-15世代の大会であり、横須賀シーガルズ、大和シルフィード、相模原SCの神奈川県クラブチームのトップ3と東京の日テレ・メニーナ、スフィーダの5チームにより行われました。(補足:スフィーダは昨年も優勝)
今大会は年齢制限のない大会でした。神奈川県からは横須賀シーガルズFCトップチーム、横須賀シーガルズU-15、大和シルフィードが参加し、東京からはFC駒沢とスフィーダが参加しました。合計5チームによる総当たり戦の大会。前回の大会同様、神奈川県、東京都の強豪チームがひしめくレベルの高い大会でした。現在は調整期間中ですが、今大会は現段階でのチーム力を測るためには最高の舞台。この大会に限っては優勝を狙い、全ての試合を勝ちに行きました。本気の戦いの中で得ることの収穫も多く、選手・チームはこの2日間の短い期間にも関わらず、また一回り成長することが出来たと思っています。勝負にこだわる中でチームの連携は自然と向上し、また、そんな中でここまでのトレーニングの成果を垣間見れるシーンが数多くあったことに成長を感じました。まだまだレベルの低い部分はありますし、トレーニングしていかなければいけないことは山積みです。この結果に惑わされることなく、常に謙虚な姿勢を持ち、これからも充実した活動を心掛けて行きたいと思っています。

【全試合結果】
第1節:スフィーダ×大和シルフィード98 △3-3
第2節:スフィーダ×横須賀シーガルズトップ ○5-1
第3節:スフィーダ×横須賀シーガルズU-15 ○1-0
第4節:スフィーダ×FC駒沢 ○5-1