よくある質問とその回答

月謝などの諸経費を教えて下さい
ユース・U15・U14・U13は入会金10,000円(初年度のみ)、月謝12,000円となっております。
その他の経費としましては、チーム指定のジャージなどは、オフィシャルサプライヤーのヴィンチェレジャパン様より安価にて購入して頂きます。

2016年度セレクションの合格者予定数を教えて下さい。
ユース:若干名
ジュニアユース(新U13):20~25名

毎年入部セレクションには何人ぐらいの選手が集まるのでしょうか?
2015年のジュニアユース(U13)のセレクショでは100名以上の選手が参加して下さいました。

家が遠いのですが、通えるのでしょうか?選手の皆さんの練習会場までの所要時間を教えて下さい。
世田谷区外の選手の多くは電車を使い通ってきております。
遠いというのも個人の感覚に左右されるケースが多いと思いますが、ご自宅から練習会場に到着するまでに1時間半位なら珍しくありません。
神奈川県、埼玉県など近隣の県より通う選手も複数在籍しております。

東京都トレセンなどの選手が大勢いると聞きました。選抜歴がなければ合格できませんか?
選抜歴は一切関係ありません。
セレクションでは多くのスタッフが選手の経歴を知らない状態で試験を行います。従って、選抜歴の有無が試験に関わることはありません。
当クラブでは、選抜歴などの先入観に捉われず選考できるようスタッフには事前情報として選抜歴の有無などは公開せずに実施しています。事実、過去に行ったセレクションでは選抜歴の無い選手も数多く合格しています。

トップ・ユース・ジュニアユースでは何が違うのですか?
チームとしてのコンセプトは共通していますので年齢層以外の大きな違いはありません。スフィーダでは各年代で必要なスキルを徹底的に磨いています。 各世代で日本のトップレベルで闘える選手の育成と強化に主眼を置いて常に闘える選手育成に励んでいます。 また各世代の日本代表を輩出し、出来る限り多くの選手に貴重な経験をさせたいと考えています。

選手数が多いのですが、全員試合に出場できるのでしょうか?
試合とはあくまで練習の成果を発揮する場であると考えております。そのため、中学生特定の大会以外は練習に参加していれば試合に出場できるように配慮していますし、ほぼ毎週のようにトレーニングマッチの機会を設けておりますので試合出場機会が少なくなることはないと考えています。

年度途中からの入部は出来ないのでしょうか?
基本的には入部セレクションを受けた選手達を受け入れています。
しかし、その年の合格水準を越えている選手であることが認められれば年度途中からでも入会して頂くことができます。

小学生でも入部できますか?
小学生の選手につきましては、現在スクールを開校しております。
チームでの活動ではありませんが、スフィーダの技術を身に着けて頂くことは出来ます。

練習会場は具体的に何処にあるのでしょうか?
選手達の安全を確保するためにも詳しい場所をホームページ上で公開することは出来ません。
お答え出来ることとしましては、夜間練習会場は京王線・小田急線からアクセス出来る場所がほとんどです。 その他、田園都市線の会場もあります。土・日曜日は平日と同様の会場か試合が入ってきます。詳しい場所を知りたい方は直接お問い合わせ下さい。

私立に通う予定のため土曜日は参加できないのですが大丈夫でしょうか?
当チームに在籍してる選手の中にも私立の選手達はいます。原則として土曜日の練習は私立の選手達のことを考慮し夕方や夜間の練習時間に設定しています。
また、学校で練習を休んだとしても欠席の扱いにしていませんし、どうしても日中に活動が入ってくる場合もありますので、その際には別途トレーニングの機会を設けるなどして対応していますので他の選手と同様の活動が可能です。



上記以外の質問のある方はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。


▲ ページの先頭へ