ホームタウン"世田谷"との連携

地域と一体となったスポーツ振興とまちづくり

スフィーダは地域とともに歩むサッカークラブを目指しております。
また、2008年には世田谷区祖師谷大蔵"ウルトラマン商店街"が、
オフシャルパートナーとして正式にスフィーダコミュニティに加わりました。
ホームタウンとの連携による、地域と一体となったスポーツ振興とまちづくりを目指していきます。

スフィーダ × ウルトラマン商店街


 ウルトラマン商店街は、スフィーダ世田谷FCの所在する地元商店街であり、全国レベルの知名度を持つウルトラマンを冠した商店街がホームタウンにあることを、私共は誇りに持っております。また、その強さとともに、思いやりと正義感を持ったウルトラマンの精神は、スポーツを行うチームの向かう方向性とも合致します。
 ウルトラマン商店街と私共スフィーダ世田谷FCが連携をとることにより、地域の人々と共に活気溢れるまちづくりへの弾みとなると期待をし、ウルトラマン商店街の掲げる「ウルトラなまちづくり」、つまり「超・ずば抜けた・他にない」まちづくりに、私共は貢献します。


ウルトラマン商店街
(祖師谷商店街)

http://www.soshigaya.com/
ウルトラマン商店街
(祖師谷昇進会商店街)

http://www.ulsho.com/
ウルトラマン商店街
(祖師谷みなみ商店街)

http://soshigaya-minami.jp/
株式会社
円谷プロダクション

http://www.m-78.jp/


地域貢献活動

 地域に貢献し、地域と共に歩むこと、そして、選手達に社会貢献というかけがえのない経験をつませること、などを主なコンセプトに行っております。


▲ ページの先頭へ